" /> ダイソー ピクニック オシャレ | ninamamaブログ

ダイソーアイテムでおしゃれにピクニックが出来る!

100均グッズ

こんにちは。ニーナママです。

100均が大好きでよく行くのですが、今回はダイソーのアイテムでピクニックしてみました!

最近環境問題で脱プラスチックが進んできましたが、こんなところまでも脱プラステックになってきました。

バガス配合と書かれていますが、

バガスーさとうきびの搾りかす

サトウキビを搾汁した場合、全体の約25%がバガスとして得られます。

バガスの年間排出量は世界で約1億トンあり、

バガスから紙を作ればそれだけ木材の消費を抑えることができ、森林資源を守ることにつながります。

見た目もオシャレでおまけにエコになるが嬉しいですね♪

マチもしっかりとあります。

100円で二枚入っていました。

他の入れ物よりも少し割高に感じましたが、毎日使うわけではないのでたまにはいいかなと購入しました。

意外としっかりしていたのもよかったです。

子供がいるのでさすがにガラスのコップを持って行くわけにはいかないので探していたらこんなオシャレなグラスを見つけました!

紙コップと違い雰囲気がでるのと、洗って再利用出来るのも良かったです。

今回はアイテムが少なかったので参考にならないかもしれませんが、次回は違う100均ストアのアイテムを購入しご紹介したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました