" /> 平野マタニティクリニック 出産 口コミ  | ninamamaブログ

平野マタニティクリニックでの出産レポート

妊娠・出産
ニーナママ
ニーナママ

こんにちは。ニーナママです。

最近産院が減っているそうでお産難民という言葉があるように妊娠が分かり喜んだ瞬間からどこでお産するかと決めて予約しないと予約がいっぱいになり、自分の希望したところで産めないという人も少なくないそうです。

そうならないように妊娠する前から産院を決めていたのですんなり予約ができました。

これから産院を探される方や探している方の参考になれば幸いです。

平野マタニティクリニックはどこにあるの?

出典元:平野マタニティクリニック

場所は兵庫県宝塚市の山本駅から徒歩4分のところにあります。

駅から近いのでとても便利です。また車で来られる方も駐車場があるので駐車場を探す必要もなく便利です。

先生やスタッフの方の対応は?

私の中で一番気にしていたポイントです!

初診だったのでまず電話で受付の方に対応してもらいましたがとても柔らかい言葉づかいや気遣いで不安がなくなり安心して予約できました。

先生の対応も大きい病院だと人がころころと変わり先生によって善し悪しがあるので心配していました。

ですが、平野マタニティクリニックはほとんど院長がされているのと医師の平野奈保子さんがされているのでいつも同じ先生で安心でした。

お二人とも物腰が柔らかくて毎回先生方の顔を見るたびに安心していたのを覚えています。

他の産院に行っている友人で「先生があまり話を聞いてくれない」と不満を言っていましたが、いつも産院は沢山の方が待っていることが多いので待ち時間を気にして先生が聞いてくれないのかな?と思いました。

ですが、平野マタニティクリニックはいつも「お身体や体調はどうですか?」「何か聞きたいことはありますか?」と聞いてくれたのでほんのささいなことでも聞きやすかったです。

色々と質問や聞きたいことがある方にはオススメします

病院の中はどんなの?

出典元:平野マタニティクリニック

受付の写真です。

ゆったりとしたソファだったのでリラックスできました。

出典元:平野マタニティクリニック

キッズスペースもあります。

2人目の時にはお世話になりそうです♪

そのほかに本なども充実していましたよ!

出典元:平野マタニティクリニック

全室個室なので他のママに気を使う必要もなくてよかったです。

トイレもお部屋に完備しているのでよくテレビで見る大きい病院のトイレが怖いなどの思いもせずよかったですw

お部屋にトイレが完備されているのも大事なポイントでした!w

こちらがスタンダードのお部屋でです。

出典元:平野マタニティクリニック

こちらはお部屋にシャワーがついています。

差額と出すとこちらに変更もできます。

私はスタンダードで充分だったので変更しませんでしたが、次回は変更してみようかな♪

お料理は美味しいの?

大変なお産が終わり折角のお食事が美味しくないと癒されませんよね?

私は食べることが大好きなので食事も決めてのポイントでした!

実際食べたものをご紹介していきますね♪

お昼に生まれたので夕食からのスタートでした。

実は夜中から入院していたので朝食と昼食がでていたのですが、食べる余裕が全くなく夫が食べていました。泣

2日目の朝食です。

昼食です。

3時のおやつです♪

夕食です♪

3日目です。

この日から朝食はホールで他のママさんたちと食べます♪

色んなママさんの話を聞きながらの朝食は楽しかったです。

希望しない方はお部屋でも朝食がいただけます。

昼食です。

妊娠してからは出汁系が全く受け付けなくなったのですが、本当に美味しかったです。

夕食はお祝いディナーを夫と一緒にいただきました。

夫の食事代は別途費用はかかりましたが(6千円ぐらいだったかな?)、とてもいい記念になりました♪

この日は他に誰もいなかったので貸しきり状態でいただきました。

前菜から豪華で2人して大喜び!

お魚料理に

お肉料理♪

ローストビーフは妊娠中控えていたので久しぶりで嬉しかったです♪

デザートも美味しかったです♪

私はキウイアレルギーなのでわざわざ変更してくれました!

そういった気遣いも嬉しかったです♪

インド人夫も大満足でした!

朝食には毎回スムージーがついています♪

昼食です。

夕食です。

退院の日最後の食事です。

本当に毎回食事の時間が楽しみで何かな?とわくわくしていましたがこれが最後だと思うと悲しくなるくらい美味しかったです。

気になる金額は?

お産した時間帯などで値段は変わってきますが、私は約53万円でした。

2人目も絶対に平野マタニティクリニックでと決めております。

本当にオススメですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

お産はとても大変なことなのでせめて入院生活は快適に送りたいですよね♪

是非参考にしてみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました