ANAマイルオススメの使い方!3泊4日東急ステイ博多・子連れ福岡旅行☆スカイコインを使ってお得に旅行!

「マイルの期限が切れそうだけど、どうしよう!?」と思っていた時にスカイコインのことを知り、急遽家族のいる福岡に旅行へ行ってきました!

マイルを貯めて特典航空券に換えようと思っていましたが、特典航空券だけでなくパッケージツアーの支払いにも使えるので、旅行代金もかなり抑えられたのでとてもお得に旅行することが出来ました!

にーなママ
にーなママ

マイルの使い道や期限が切れそうで困っているという方などに参考になれば幸いです♪

この記事で分かること

  • ANAマイルでできること
  • ANAマイルをスカイコインに交換して旅行に行ってきた
  • 東急ステイ博多の口コミ
目次

マイルの期限が切れそうだったのでツアーにも使えるスカイコインに交換

ANA SKY コインは、ANAのWebサイトで航空券・旅行商品の支払いに10コイン単位(10円分相当)で利用できる電子クーポンです。1コイン1円の価値があります。

具体的には国内線航空券、国際線航空券、国内旅行商品、海外旅行商品の支払いに利用できます。

フライト予約

ANAトラベラーズのダイナミックパッケージ

パッケージツアー

航空券なし現地参加プラン

が対象です。

対象外以下商品です

ANAトラベラーズ ホテル

ANAトラベラーズ レンタカー

ANAトラベラーズ 遊び・体験

ANAトラベラーズ ゴルフ

海外のホテル・レンタカー・オプション

ANAスカイコインの詳しい内容はこちらから

ツアー内容

福岡3泊4日

航空券・ホテル代・レンタカー込みの3泊4日で合計81,100円でした。

その内貯めていたマイルをANA SKYコインに交換し、支払いにあてたので実際支払ったのは12,830円でした。

朝食はなしの素泊まりホテルで自由行動でしたので自分たちで計画して旅行を楽しみました。

オプションでレンタカー付きに

ホテルからは電車も近いし、レンタカーはいらないかなと思いましたが、行きたかったところが一つ一つ離れていたり、少し田舎の方だったりしたので今回はレンタカー付きにしました。

福岡空港を出てすぐのところにあるのでとても便利でしたよ!

チャイルドシートは別料金はなく、無料でつけることが出来ました。

空港・飛行機の中での過ごし方

伊丹空港での過ごし方

前日に買っておいたパンを食べながらポーズ

行きの伊丹空港では朝が早かったので空港内をぶらぶらする時間もなく、チェックインをして飛行に乗るだけでした。

福岡空港での過ごし方

帰りは余裕を持って空港に着いたのでかなりゆっくりすることが出来ました。

遅めのお昼ご飯だったのでお腹は空いていなかったのですが、娘が何か食べたいと言ったのでみたらし団子を購入し、食べました。

飛行機の中での過ごし方

飛行機に乗る時間は1時間程でしたが、すぐに退屈になると思い色々とグッズを持っていくつもりでしたが、本などが入ったリュックを丸ごと家に忘れてしまいました!!(手荷物検査も通り、自動販売機で水を買っている時に気づきました。遅い!笑)

皆様も忘れ物にはお気をつけください。

それでは持っていこうとしてものをご紹介します。笑

最近娘がジブリにハマっていてジブリの本を購入しましたがとても気に入りこの本だと静かに観てくれるので、持って行こうとしていました。

東急ステイホテル博多

ホテルは今回東急ステイホテル博多にしました。

博多駅から約5分ぐらいのところにあり、駅から近いので便利なのと全室に洗濯機が付いていたので東急ステイホテルにしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代主婦
現在娘と夫と3人暮らし

20代前半にワーホリで行ったカナダの仕事先でインド人夫と出会い交際スタート
3年の遠距離恋愛を経て国際結婚

2023年から4月からインド生活スタート

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次