プロフィール

プロフィール

はじめまして。にーなままと申します。

数あるブログから当ブログをご覧頂きありがとうございます。

私のプロフィール

私のこと

今現在

アラフォーに近づいてきて怯えている30代。

乙女座、A型。

現在インド人夫と3歳になる娘と3人暮らし

2023年からインドにプチ移住予定。

学生時代

小学時代

小学生の時は私が言っていた学校はいわゆる学級崩壊が平気である学校でした。

かなり荒れていたのでいい思い出がほぼありません。

中でも女子独特のいじめ・仲間外れが3、4年生の頃からあり、日によっては「あ、今日は私が無視される日か」とそういった日常でした。

大人になって思い返すとおかしい事ばかりなのですが、子どもの頃はそれが普通なのかな?!と受け入れてしまっていたので慢性化してしまっていました。

その時に親には相談することができず、心配をかけてしまうからという子どもながらの思いもあったのでしょう。

学校にも休まずに何とか学校に行くようにしていましたが、毎日が本当に長ったです。

記憶が曖昧なのでどうやって終わったのかは忘れてしまいましたが、不登校にならずに小学校を卒業することができました。

ですが、自分にも悪い部分はあったと思います、というのもめちゃくちゃ気が弱いとかではなかったのでイジワルもしていたと思います。

それ以上に周りにキャラが濃い子が多かったので勝てなかったのでしょう。(勝ち負けではありませんが。笑)

大人になり、子どもを持つ身になって子どもからそういったことでも相談しやすい親になっておこうと心に誓っています。

これから子どもが幼稚園、小学生となるので人の関わり合いも増えていくので少し怯えていますが…。

中学時代

中学生のときは打って変わって毎日楽しく過ごすことができました。

w-inds.が大好きでその影響からダンスを習い始めました。今でも青春はw-inds.一色です。

学校自体は相変わらず荒れていたそうですが、その実感もなく友達と楽しく過ごしていました。

後からわかったことですが、私たちの学年がめちゃくちゃ問題児が多かったそうで市内でも1,2位を争うぐらい悪かったそうです。笑

学校生活は小学生の頃の経験があったので、平和的な考え方の子たちと仲良くすることができて、本当に楽しかったです。

高校時代

高校もそれなりに楽しく過ごしました。

部活はせずに京橋にあるダンススクールへダンスを習いに行っていました。

いじめや仲間外れなどはなく、この頃になると巻き込まれない体質になってきたのかもしれません。

というのも仲間外れやいじめ自体はゼロだったわけではないそうで、私が気づかないところであったことを知り「自然に平和的な考えの子たちと仲良くできているんだ!」と気づいた瞬間でもありました。

「類は友を呼ぶ」まさにこのことでしょうか。

大学生

大学時代に短期でカナダに留学し、今度は長期で留学したいと思いながらも「そろそろ就職活動をしないとな~。」と思っていると父から「人生一度きりしかないからもし留学したいと思っているなら行った方がいいよ!」と言われ大学卒業後に長期留学を決意。

みんなが就職活動をしている中、バイトでお金を稼ぎ留学費用を工面しました。

そして大学卒業後にカナダ・トロントにワーホリに1年間行きました。

ワーホリではセカンドカップ(カナダ版スタバ?)でバリスタとして働いていました。

そこで一緒に働いていたのが夫です。

お互いカナダに留学中に出会い3年間の遠距離を経て国際結婚。

帰国後

帰国後は遠距離恋愛しており、休みが取れる仕事でないと会えなかったので休みの融通がきく会社へ就職。

小さな会社だったので年2回休みを組み合わせて長期で取らせてもらっていました。

学生の頃から接客業だったので「自分は接客業に向いているな〜!」と思っていましたが、ある日突然接客が嫌に。

とにかく気を使うのがしんどくなり、何もかもが嫌になり退職。

その時には結婚はしていたので落ち着くまでは仕事をせずにゆっくりしていました。

その後すぐに妊娠、出産が続いて私は「子どもが小さいときはできるだけ一緒にいたい!」という思いがあったので専業主婦に。

結婚式

結婚式はウエディングドレスに興味がなく、日本の伝統文化に興味があったので和婚にしました。

京都の上賀茂神社で挙式をし、平八茶屋で披露宴を行いましたがめちゃくちゃ良かったです。

改めて日本の文化や伝統はいいなと実感した瞬間でした。

もっと和婚する人が増えてもいいのにな〜なんか思ったりもしています。笑

宅建

宅建士の資格を独学で取得しました。

やっと取得でき、ホッとしました。

勉強嫌いです。笑

趣味

趣味はブログを書くこと・オーガニック食品集め

子供が生まれてから食事に気をつけるようになり、色んな本を読んでいるうちにオーガニックなどに興味がでて今では自分で漬物をつけたり、自分で作ることが増えました。

オーガニックショップにいくとめちゃくちゃテンションが上がり、あれこれ買ってしまっています。

オススメの商品があったら是非教えてください♪

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけは私自身が悩むことが多く、よく色んな方のブログを見て情報収集や悩みを解決していたので「私のささいな経験や体験も、もしかしたら悩んでいる方に役に立つかも!?」とブログの世界に飛び込みました。

パソコン自体めちゃくちゃ苦手なので設定などもてんやわんやで出来た!と思えば違うところがエラー。

ただそんな私でも「ブログやってみたい!」と強く思いブログを始めたので頻繁には更新できてないけど、ブログを書くのが楽しく不思議と続けれています。

日々勉強しながら合間時間を見つけてはコツコツブログを書いて、ブログがちょうどいい息抜きになり、なんとかバランスを保ちながら生活しています♪

ブログで生計を立てていくと決意!

主にブログで紹介していること

国際結婚

ワーホリ

子育て

インド

生活全般

テーマを絞ろうとしましたが、書きたいことが多すぎて絞れず雑記ブログにしました。

自分目線での率直な感想や体験談をお話していきたいと思っています。

書きたいことは山ほどありますが、記事が全然追いついていないので中々書けないのもストレスです。笑

もし書いて欲しいことなどがあれば気軽にコメントください!

最後まで読んで頂きありがとうございました。