【実質0円で留学って詐欺!?】夢カナ留学でリーズナブルにワーホリ・留学へ! | 夫はインド人☆いつもの生活にスパイスを

【実質0円で留学って詐欺!?】夢カナ留学でリーズナブルにワーホリ・留学へ!

ワーホリ・留学

留学・ワーホリに興味はあるけど費用面で諦めかけている方も多いのではないでしょうか?

私自身もワーホリ経験者ですが、費用を工面するのに時間が掛かってしまい中々出発できませんでした。

私は割りと大手のエージェントを利用したので一人一人にあった留学ではなく、向こうの提案の中からこちらが自分の希望と近いものを選ぶ形だったのでオーダーメイドはとても魅力的だなと思いました。

ただ実質0円ってキャッチコピーが怪しいと思っている方も多いと思います。(私もその一人でした)

口コミや評判など調べていくうちに色々なことが分かりました。

それでは見ていきましょう!

夢カナ留学って?

運営会社株式会社Jstyle(ジェイスタイル)
代表取締社長安藤和隆
所在地本社
〒160-0022
東京都新宿区新宿6-29-8 新宿福智ビル4階
TEL (03) 5848-5432
創立2016年(平成28年)12月2日
従業員数32人(外国人講師等含む) 2021年12月現在

夢カナ留学では、一人ひとりの夢、目的、国、期間、予算に合わせたプランをオーダーメイドで提案してくれます。

多くの留学エージェントは語学学校からの紹介料で利益を得ています。

それに対し、夢カナ留学は独自の英語レッスンサービスから利益を得ているので学校からの紹介料に頼ることがないため、他社の留学エージェントのように提携している学校を強く勧めてくることもありません。

夢カナ留学の3つの特徴

プロのネイティブ講師による万全の留学前準備!


ネイティブ英語教師によるグループレッスンと英語学習アプリを組み合わせた留学前の英語の事前学習が充実しています。
現地で通用する英語力を身につけるために利用頻度の高いフレーズに特化した独自の学習カリキュラムを用意されています。

日本人の割合が15%以下の語学学校に行ける!

せっかくの海外での学習経験も日本人同士で固まってしまっては英語力は身につきません。
夢カナ留学では日本人割合が15%以下の語学学校をお薦めしてくれます。


日本人が多いとどうしても日本語で喋ってしまったり、恥ずかしいなどがありますが少ないと自然と英語で話さないと生活できない状況になるので必然と英語力がつきます。

91%の学生が2ヶ月以内に海外で希望の職種に就ける!

面接のアポ取り、履歴書の書き方、採用されやすいPR方法、面接時によく質問される内容の受け答えなど、ワーホリ準備をトータルサポートしてくれます。

私が利用した留学会社はそのようなサポートがなく、たまたま仕事に就けましたが、サポートがしっかりしていると本番にも自信を持てるので安心ですね!

評判、口コミ

悪い口コミ

アドバイザーの対応はいいが、教師の思いやりがない。

固定級だからどうでもいいと発言。責任感がない。
高い現金を払っているのにお客様のことを思うより従業員の事しか考えていないように見受けられる。
Googleより引用

本当に「どのタイミングで渡航するか」「予算はいくらか」とすべてが明確な方が行く分には良いと思いますがそれ以外の方は慎重になった方がいいかと思います。

面談予約前の電話口では「とりあえず目標を明確にするだけでも」「ワーホリについて情報を」と言われましたが、面談に行けばこちらの都合はあまり考えてくれず契約を結ぼうとされます。(再三その場での契約は考えていない旨伝えました)正直圧力も感じ不安を覚えました。

Googleより引用

良い口コミ

語学学校しかないと思っていたのでお金が出て行くことを覚悟していました。

しかしながら面談を通して、働いて稼ぎながら勉強をする選択肢があることを知り、費用面でかなり大きなアドバンテージになると思いました。金銭面だけでなく、達成したいことを一緒に考えてくれた上でプラン提示されたので、目標を叶えられそうな感触が得られました。

留学前から帰国後までのサポートも充実しており、契約だけして行きっぱなしにはならず、目的達成のために最後まで応援してくれると思っています。

Googleより引用

1年間のワーキングホリデーをしたいと思い、約10社程の留学エージェントを調べたり、面談して頂きましたが、どれも長期間の語学学校を勧められました。

費用も高く、日本人環境で働くのかという不安と、本当に英語力を身に付けて帰国できるのかと不安を感じていました。
夢カナ留学では、安藤さんに面談を担当して頂きましたが、最初から丁寧に対応して頂きました。費用をなるべく抑え、かつ渡航後少しでも早くローカルの仕事で働き英語を伸ばすためのベストプランを組んで頂きました。
これから渡航までの期間、留学がより楽しみになりました!!

Googleより引用

今日を含めて2回面談を受けました。
実際に留学やワーキングホリデーの経験を聞くことが出来ました。
現地の様子の説明などとても分かりやすかったです。
特に他のエージェントさんと違うのが、私達の要望を聞いて、一人一人のプランを作っていただける上に、現地で留学やワーキングホリデーに行く前に、英語の学習のサポートしてくれることと、帰国後もサポートしてくれるのは、他のエージェント会社と大きく違うところだと思います。
自分のプランができた時は、とても計画的で安心しましたし、今の仕事を頑張れる目標にもなりました。
プランも無理なく続けられるプランなので頑張りたいと思いました。

Googleより引用

人によって合う合わないはあるので実際に相談してみて留学会社との相性を確かめることも大切ですね。

実質0円はどういうこと?

実質0円と聞くと詐欺なのかな?と思うかもしれませんが、1円もお金を払わず留学できるわけではありません。

留学費用はどこの留学会社と同じように夢カナ留学に支払う必要があります。

ただその留学費用ですが、先程上記で述べたように学校の紹介料で利益を得ていないので費用が安い学校なども快く提案してくれます。

安く留学し、現地で働き留学費用を回収すると実質0円で留学ができるということになります。

留学に行く際はまとまったお金は要りますが、ワーホリでいく場合は現地で働いて稼げるので働き次第でプラスになることも!?

良くない点は?

一ついうなら行ける国が限られてしまう点です。

アメリカ

カナダ

イギリス

オーストラリア

ニュージーランド

フランス

の6ヶ国になってしまうのでこれらの国以外に行かれたい方には残念ながら利用することは出来ません。

良さそうだと思ったら夢カナ留学で無料相談を予約してみよう!

まずは日にちを選択します。

次に時間を選択します。

最後に、名前、メールアドレス、電話番号を記入し、「この内容で予約する」をクリックすれば予約完了です。

初めから一社だけに絞らず、何社かに相談や見積もりをだしてもらってゆっくり決めるのがオススメです。

素敵な留学にしてくださいね♪

 

実質0円でオーダーメイド留学|夢カナ留学

この記事を書いた人
ニーナママログ☆

30代女性/国際結婚し、夫はインド人/結婚式は神前式/カナダワーホリ経験/宅建士/2023年からインドにプチ移住予定

ニーナママログ☆をフォローする
ワーホリ・留学
シェアする
ニーナママログ☆をフォローする
夫はインド人☆いつもの生活にスパイスを

コメント

タイトルとURLをコピーしました