夏の子連れ福岡旅行には海水浴がおすすめ!新宮海水浴場・海の家の料金や駐車場は? | 夫はインド人☆いつもの生活にスパイスを

夏の子連れ福岡旅行には海水浴がおすすめ!新宮海水浴場・海の家の料金や駐車場は?

旅行&お出かけ

先日、福岡旅行に行ってきました。

夏ということもあり、海水浴に行きたいと思いホテルから近くて綺麗な海を探していたら、新宮海水浴場がヒットしたので実際に行ってきました!

観光地の糸島もいいなと思いましたが、地元の方が行く穴場なところにも行ってみたかったので新宮海水浴場にしましたが、大正解でした!!

それではご紹介していきます♪

新宮海水浴場

アクセス

車で行かれる方は新宮海水浴場が開催されるシーズン中(7月~8月)のみ無料駐車場があります。

公共交通機関で行かれる場合は最寄り駅は西鉄新宮駅になります。

私たちはレンタカーで行きました。ホテルは東急ホテル博多から約40分ぐらいで着きました!

ホテルから近かったのでとても行きやすいところでした。

海の家・新宮屋

テントなど持っていなかったので海の家で過ごしました

テントやシートは持って行ってなかったので海の家を利用することにしました。

ここで足を洗って置いてある毛布でゴザに上がります。

料金

料金は大人は一人1500円、小学生未満は500円でしたので3人で3500円でした。

料金の中に海の家で過ごせる、シャワー、更衣室、トイレが使い放題です。

中々いいお値段でしたが、涼しいところで快適に過ごせるし、温水シャワーも使い放題、トイレも使えるので海の家を利用してよかったと思いました。

ご飯は?

ご飯も色々とあり、カップラーメンなども置いていましたよ。

私たちは遅めの朝ごはんを食べて行ったのでえびピラフだけ食べました。

本当はうどんを食べたかったのですが、売り切れでした。

快晴で人も少なく、プライベート感が味わえました。

砂浜も綺麗だし、海もとても綺麗で博多から車で40分くらいでこんな綺麗な海に行けるのはとても便利だな〜と思いました!

海も遠浅だったので結構奥の方まで行けました。

海の家の方にも言われましたが、「穴場なところをよく見つけたね!」と驚かれました。

穴場みたいで人混みが苦手な方にはオススメの海水浴場ですよ!

お気に入りの浮き輪を家から持ってきましたが、この後まさか流されることになるとは。。。

海の家でご飯を食べている間に持ってきていた浮き輪を流されてしまったのでどうしようかと思っていたら、海の家の方が「よかったらこれ使ってください!」と貸してくださいました。

ご厚意に甘え娘も大喜び!ハンドルがとても気に入ったようでとても楽しそうに遊んでいました。

とても楽しく遊んでいた二人ですが、またまた事件が。。。

娘がクラゲに刺されてしまいました。

刺されたところが赤く腫れてきていて、海の家の方は「海水で流してきて!」とアドバイスして下さり、帰る時にシャワーが終わってから「応急処置だけど、薬塗ってあげる」ととてもよくしてくださり感謝感謝でした。

まとめ

いかがでしたか?

新宮海水浴場は博多から近いので行きやすいのと、遠浅で小さい子ども楽しめる海水浴場だと思います。

ただクラゲがでてきているみたいなので行かれる際はお気をつけください!

普段海の家を利用することはなく、ほぼ初めて海の家を利用しましたが、とても居心地がよくまた利用してみたいなと思いました。

新宮海水浴場についての情報が少なかったので自分なりにまとめてみましたが、少しでも参考になれば幸いです。

この記事を書いた人
ニーナママログ☆

30代女性/国際結婚し、夫はインド人/結婚式は神前式/カナダワーホリ経験/宅建士/2023年からインドにプチ移住予定

ニーナママログ☆をフォローする
旅行&お出かけ
シェアする
ニーナママログ☆をフォローする
夫はインド人☆いつもの生活にスパイスを

コメント

タイトルとURLをコピーしました