ジブリパンが買える!?福岡旅行で行ってみた!Lune Lapin(ルーネラパン)はジブリファン必見! | 夫はインド人☆いつもの生活にスパイスを

ジブリパンが買える!?福岡旅行で行ってみた!Lune Lapin(ルーネラパン)はジブリファン必見!

旅行&お出かけ

福岡旅行どこ行くでたまたま出てきたジブリパン。

今回は2回目の福岡旅行だったのでザ観光地という場所ではなくて、地元の人が行くようなお店・地元の人でもあまり行かない場所に行ってみたかったので市内から離れてはいましたが、ジブリファンの私としては行くしかない!と思い行ってきました!

行った感想は「ジブリ好きなら絶対に行ったほうがいい!!」です。

オーナーさんのジブリ愛やジブリの原画なども飾っておられるので実際に行って見てきてもらいたいです。

それではご紹介していきます♪

Lune Lapin(ルーネラパン)

店の名前はフランス語で「月のうさぎ」だそうです。

場所

〒811-4343 福岡県遠賀郡遠賀町田園1丁目22−5

電話番号

093ー293ー8870

営業時間・定休日

営業時間は8:00~15:30まで定休日は月曜日・火曜日です。

私たちは平日の11時頃に行きましたが、なくなっているパンも何個かありました。

店内でも食べることができるので店内で食べていたら続々とお客さんが入ってきて、パンがどんどんなくなっていました。

ですので、お目当てのパンがある方は事前に予約をして行かれるか、早い時間にお店に行かれることをオススメします。

店の様子

外観

お店は住宅街の一角にあるので、「こんなところにお店があるんだ!」と驚きました。

オーナーさんから聞いたのですが、こちらのロボット手作りだそうです。

初め聞いた時は冗談かと思いましたが、本当に作られてそうでただただすごい!としか言葉が出ないぐらい驚きました。

内観

入ってすぐのところにトトロに出てきた電話

トトロに出ていた電話だそうで娘も「トトロの電話ー!!」と興奮していました!

魔女の宅急便のパン屋

こちらのパンのカウンターは魔女の宅急便と同じデザインで特注で作ってもらったそうです。

私は魔女の宅急便が大好きなのでその話を聞いた時は感動しました!

パンのカウンターの上

カウンターの上には可愛いパンのサンプルが置いてあり、癒される空間でした。

トトロがある

大きいトトロがありましたが、なんとオーナーさんの手作りだそうです!

オーナーさんどんだけすごいんだ!と本当に感動しました。

サービスもとてもいい

イートインスペースにあるのですが、パンも温めてくれますしサービスでお茶も置いてくれてます。

どこもかしこもジブリ一色

どこを見てもジブリ一色なので、ワクワクが止まりません。

初めは「なんでこんな遠いパン屋さんに行くの?」とブツブツ文句をいいながら運転していましたが、行った後は「こんなすごいところとは思わなかった!来れてよかった!」と大絶賛していました。

パンの素材にもこだわられています

見た目だけでなくパン素材にもこだわっているそうで、全て純国産の材料を使用した自家製天然酵母を使用されているそうです。

熊本の「九麦南香」という小麦粉を一から配合して長時間熟成を行った、完全手作りなのでお子さんでも安心して食べることができますね。

できるだけ食事には気をつけているので見た目だけでなく、素材までこだわっていると知ってとても嬉しかったです。

とにかくオーナーさんが優しい

オーナーさんはインスタをされていて、「インスタ見てきました!」と伝えるとこちらの模型を出して下りました。

インスタでは作ってらっしゃるのを見ていましたが、まさかわざわざ出して見せてくれると思ってなかったのでびっくりしました!

7年かけて作っておられるそうで、細部まで再現されていて驚きました。

オーナーさんは作るのが好きだと聞いて、そうでなければ7年もかけて作り続けるのは出来ないと思いました。

細かい作業が苦手な私はただただ尊敬の眼差してお話を聞いていました。笑

店内で食べたパンたち

店内ではポニョとまっくろくろすけとトトロを食べました!

私はトトロのパンを食べましたがとても美味しかったですよ♪

ポイントカードもすごい!

ポイントカードを作ってもらいましたが、ポイントカードまでこだわられていました!

「千と千尋の神隠し」がモチーフになったポイントカードです。

お土産で買ったパンたち

まっくろくろすけ・トトロ・カオナシ・ネコバス・紅の豚をお持ち帰りしました。

どれも可愛くて可愛くて食べるのが勿体無いぐらいでした。(といいつつ綺麗に食べましたが。笑)

娘はまっくろくろすけとカオナシが好きなのでこの二つをペロリと完食。

パンの一つ一つがオーナーさんの思いが込められパンです。

まとめ

いかがでしたか?

市内から離れているので、少し行きにくい場所ですが、行く価値は本当にありますよ!

たまたまイートインしているのが私たちだけでゆっくりオーナーさんとお話しすることができ、色んなことを教えていただくことができました。

店内が忙しい時は難しいかもしれませんが、オーナーさんにジブリのことなどを聞いてみると裏話(?)なども教えてくれますよ♪

海外からのお客さんも多いそうで「インドの方は初めてです!」と言われて夫もなんだか嬉しそうでした。笑

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事を書いた人
ニーナママログ☆

30代女性/国際結婚し、夫はインド人/結婚式は神前式/カナダワーホリ経験/宅建士/2023年からインドにプチ移住予定

ニーナママログ☆をフォローする
旅行&お出かけ
シェアする
ニーナママログ☆をフォローする
夫はインド人☆いつもの生活にスパイスを

コメント

タイトルとURLをコピーしました