" /> 2歳からの英語 バイリンガルに育てるには?ハーフが実際に使っている本・YouTube・フラッシュカードを紹介! | ninamamaブログ

2歳からの英語 バイリンガルに育てるには?ハーフが実際に使っている本・YouTube・フラッシュカードを紹介!

子育て・子育てグッズ
にーなママ
にーなママ

こんにちは。

最近娘がよくしゃべるようになり、そろそろ意識して英語を多く触れるようにしています。

と言っても2人でいるときは日本語で話しているので実質夫がいないと中々英語で話していません。夫と3人でいるときも夫には英語、娘は日本語で話しかけてしまっている自分がいてかなり焦っています。笑

ですが、少しずつ英語を話すようになっているので効果があるのかな!?と思い、今現在使っている本などをご紹介しようと思います。

この本はよく「ママ読んで」と持ってきます。

気に入っているようで「マミー」という単語はこの本から学びました。

現在トイトレ真っ最中なのでこの本も大活躍しています。

こちらの本はしゃべるというよりは金魚を探すのを楽しんでいます。

YOUTUBE

1歳頃から観ていたcocomelonシリーズでもこちらの「Wheels on the Bus」は大好きで最近は歌う様になりました。

初めは動画などを観させるのは抵抗がありましたが、歌やえ映像からも学ぶことも多いのでたまに観させています。

実際の発音や踊りなど耳からも情報があるのでいい刺激になると思います。

こちらのbaby sharkも大好きでよく歌っています。

フラッシュカード

フラッシュカードを購入し、たまにしますが(いつも忘れてしまって。笑)意外と覚えていてびっくりします。

購入してから気づいたのですが、

セットで購入した方がお得でした。今更気づいてショック。笑

気をとりなおして、フラッシュカード一つでもあると便利です♪

セットで揃える必要はないと思いますが、親が思っている以上に子供の吸収力はすごいので色々教えると吸収してくれるので早い時期から色々始めることをオススメします。

まとめ

早い時期に始めると焦って教えることもないのでゆったりとした気持ちで子供と一緒に楽しく学習ができるかなと思い始めました。

是非楽しみながら学習できればと思います♪

またいい本などがあればご紹介していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました