【日記】インドでの目標&したいこと8選

にーなママ
にーなママ

今年4月からインドに家族でプチ移住するにーなママです。

パスポート申請は済み、後は航空券の手配・ビザの申請をして行く予定です

準備をしている中で折角インドに住むのだから自分は

インドで何をするか、したいのか」

を忘れないようにメモしておこうとおきます!

完全にプライベートな話なので、その辺はご容赦ください!

目次

とにかくブログ

今年でブログを始めて3年目になりますが、

思ったように書けていなくて収益化も自分が思うようにできていないので

時間ができるのでそこに一番力を注いでいきたいと思っています

書くことは大好きなのでいっぱい書いていこうと思うのと読んでもらっている読者の方にも

「読んでいて面白い」「ためになった」「これからも読みたい」と思ってもらえる記事を書けていけたら嬉しいです

文章力はないのでそこも勉強しながら磨いていこうと思います

応援よろしくお願いします!

歯科矯正

ずーっと気になっていた自分の歯並び

歯科矯正すると顔の輪郭なども変わるそうで今から楽しみです

インドは日本の二分の一もしくは三分の一の費用で歯科矯正ができるそうです

海外からもわざわざインドに歯科矯正をくる人も多いそうで、安いけど技術も高いので人気だそうです

この機会に歯並びも綺麗にしてこようと思います!

歯科矯正の経過もブログでご紹介していきますね

バターチキンをマスター

インドカレーの中で一番バターチキンが好きなので日本に帰国後スパイスを調合し自分で作れるようになる!というのも目標の一つ

家族や友人などに振る舞えるようになるよう頑張ります

実際に作ってみたレシピなども記事で書きますね!

オイルマッサージを受けてみたい

インドはオイルマッサージが有名だそうで(夫情報なのでどこまで本当か知りません笑)実際に受けてみたいと思います

実は以前南インドに行った時にマッサージを受けたことがありなんと全裸で立って待つところから始まり「本当にどこのお店もこのやり方なのか?」とびっくりしました。

全裸は置いといて、日本よりは安いみたいなのでどこまで技術などが違うかも検証してみます

言葉が通じるかは不安ですが…汗

ヨガをしてみたい

中学生から高校生までダンスを習っていたのでその時はかなり体が柔らかかったのですが、

年々体が硬くなり老いを感じるのとこのままではダメだと思い

インドに行くならヨガをやったらいいやん!という安易な考えでヨガをしてみたいと言いましたが果たしてできるのか…乞うご期待。笑

オーガニックのものを探す

日本よりもオーガニックのものが安くで手に入るそうでインドにはどんなオーガニックの物があるか探すのが楽しみです

マーケットに行く

今までにインドに2回行ったことがありますが、旅行だったのでマーケットに行って食材や生活用品を買ったことがなかったのでマーケットに行ってみたいです

とにかく人口密度がすごいのでちょっとした買い物するだけでも大変そうですが… 

これは動画でマーケットの様子を上げても面白いかな?

日本料理を試す

意外と日本料理があるのでどんな味付けにされているかなどインドでの日本料理をトライするのが楽しみです

日本料理ラブなので辛口レビューになるかもですが。笑

娘は現地の幼稚園へ

今年4歳になる娘は現地の幼稚園へ行く予定です

一足先に同い年の従姉妹が行っているので行くのも一緒なので安心です

ですが、初めて私と離れるので大泣きするかもで私も試練が待っていますとかいいつつあっさり「ママ、バイバイ」とスタスタといく姿も想像つきます

幼稚園では英語で授業が行われるのでその授業内容や娘の英語の上達もお伝えしていきます

色んなことに挑戦したい

日本にいると中々できないことなどちょっと気になるものがあればどんどん挑戦していきたいと思っています

なぜなら今日が一番若いから(本を読んで気に入った言葉)

続けなくても気になったら試してみて合わなかったやめたらいいぐらいのスタンスでやっていきます

この記事書いているうちに色々とやりたいことが出てきた〜!

とにかく航空券・ビザ申請頑張ります!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代主婦
現在娘と夫と3人暮らし

20代前半にワーホリで行ったカナダの仕事先でインド人夫と出会い交際スタート
3年の遠距離恋愛を経て国際結婚

2023年から4月からインド生活スタート

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次