【ワーホリ体験談】トロントからメキシコ・カンクンへWyndham Alltra Cancun オールインクルーシブでのリゾート旅行 | ニーナママログ☆夫はインド人

【ワーホリ体験談】トロントからメキシコ・カンクンへWyndham Alltra Cancun オールインクルーシブでのリゾート旅行

ワーホリ・留学

ワーホリに行っているときこそ色んなところに旅行に行くチャンス!

ワーホリで稼いで貯金して日本に帰国する方もいますが、私は稼いだお金で色んなところに旅行して帰国しました。

貯金はできずに帰国しましたが、全然後悔していません。むしろ色んなところに行っておいてよかったです。であ すので、旅行して帰国したいけど、どうしようと迷われている方は是非色んなところへ旅行してもらって経験をしてもらいと思います!

私は留学先がカナダ・トロントだったのでそこから行ける国に行きました。

今回はメキシコ・カンクンをご紹介します。

メキシコ・カンクンって?

カンクン (Cancún) は、メキシコ合衆国の南東部、カリブ海沿岸のキンタナ・ロー州にある都市の名前。マヤ語で”カン”は蛇、”クン”は巣、すなわち蛇の巣という意味である。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

メキシコ南東部のカリブ海沿岸、ユカタン半島の先端に位置する観光都市で、1970年代にメキシコ政府の先導でリゾート地として開発された。現在は年間で300万人を超える観光客やセレブが訪れる、世界的に知名度が高いリゾート地となった。近くに世界遺産チチェン・イッツァや、リゾート地のシカレシェルハ、遺跡のトゥルムなどがあり、これらの遺跡とセットでカンクンに来る人も多い。

市街地は珊瑚礁の周りのホテルゾーンとダウンタウンに別れており、ホテルゾーンの周りには100軒を超える高級リゾートホテルや豪華な別荘が立ち並んでいる。大規模なリゾート地ではあるが、メキシコ政府による開発規制が行われていることもあり、海水が非常にきれいで、リゾートホテルの目の前でも海水が透き通っており、泳いでいる魚を間近に見ることができる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

Wyndham Alltra Cancun – All-Inclusive Resort

Tripadvisorより引用

私が行ったときはGRAD CARIBE REAL RESORTって名前でしたが、いつの間にか変わっていてびっくりしました。

確認したところ私が行ったときと変わりはなさそうなので、リゾート名が変わっただけなのかもしれません。

トロントからだとオールインクルーシブで安い!

私が行ったときの値段ですが、7泊8日のオールインクルーシブで$955.44でした。

1日3食・お酒など込みでこの値段でした。めちゃくちゃ安くないですか!?

飛行機はLCCだったのも安くなった要因だとも思います。

日本からだと直行便はないそうなので24~30時間ぐらいかかるそうですが、トロントからカンクンは4時間ぐらいで行けました!

実際の写真

正直、かなり前に行ったので記憶が曖昧なところもありますが、「もっと写真を撮ればよかったと後悔しています。」自分では写真を撮った気になっていますが、いざ写真を見返すと「あれ!?思ったより写真を撮っていない!」ということがよくあります。毎回「次こそは写真を沢山撮ろう!」と心に誓っています。笑。

Wyndham Alltra Cancun – All-Inclusive Resort

あまりの海の綺麗さにびっくりしたのを覚えています。

空も澄んでいてとても綺麗でした。今考えても夢のような時間でした。

日本から来てくれた友人と行ったのですが、カナダについて1,2日後にカンクンに行ったので友人は時差ボケで大変そうでした。

休みに余裕をもっていくのが良さそうです。

ここのレストランでよく食事をしました。一緒に来てくれた友人はその当時かなりの偏食(食事のほとんどおやつ(笑))だったのでここのレストランのアイスクリームやクッキーとよく食べていました。笑

スタッフの人に覚えられていて「あ、また来た!」と声を掛けられていました。笑

部屋にはウェルカムドリンクのシャンパンがあり、あんまり飲めない私達は頑張って飲んだのを覚えています。笑

シャワー室を撮るのを忘れましたが、意外と広くて綺麗でした。

チチェンイッツァ遺跡

チチェンイッツァ遺跡ツアーに申し込み行ってきました。

バスで移動で色んな場所に連れて行ってくれて楽しかったです!

セノーテイキル

遺跡の隣にあるセノーテイキルも行きました。

別場所にコインロッカーがあり、荷物を入れてこちらのセノーテで泳ぐことができます。

ところが2人共小銭を持ってなかったので荷物をどうしようかと困っていたところたまたま日本人ファミリーに「この小銭よかったら使ってください!」とコインロッカー代をくださりました。

海外旅行ではトラブルはつきものですが、そこで日本人に会うとほっとしますし、ましてや助けてもらうと本当に人の温かさを感じます。

上から飛び込むことができるのですが、私はやめとこうと思っていたのですが友人が「折角だから飛び込もう!」と言われて飛び込んできました!

勢いって大事ですね。もう怖くて飛び込めません。笑

まとめ

いかがでしたか?

メキシコと聞くと治安が良くなさそうなので行くのを躊躇していましたが、行って本当に良かったと思っています。

参考になれば幸いです。最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました