" /> 【体験談】脱毛サロンラドルチェは最悪!?潰れる⁉︎もうすぐく倒産⁉︎7年以上通っていきなり契約終了された!? | 日印国際結婚☆インド人との生活どんなん?

【体験談】サロンラドルチェは最悪!?潰れる⁉︎もうすぐく倒産⁉︎7年以上通っていきなり契約終了された!!

生活・美容
にーなママ
にーなママ

こんにちは!

先日、7年以上通っていたラドルチェの契約がいきなり終了しました!

そのことについてお伝えしようと思います。

とゆうよりほとんど愚痴になってしまいますが、、、。笑

ラドルチェとは?

会社名株式会社ラドルチェ
所在住所大阪府大阪市北区大深町4番20号
グランフロント大阪 タワーA 13階
事業内容脱毛専門サロン
取引銀行・三菱東京UFJ銀行 堂島支店
・中国銀行 大阪支店
・りそな銀行 新大阪支店
資本金4,000,000円
店舗[神戸エリア]
三ノ宮駅前店 / ピオレ姫路店
[大阪エリア]
阪急梅田駅前店 / 大阪駅前店 / なんばマルイ店 /
天王寺店
[関東エリア]
横浜店
[岡山エリア]
イオンモール岡山店
電話番号TEL. 06-6371-5868
フリーダイヤル. 0120-836-168
FAX. 06-6371-5870

大阪が拠点の脱毛サロンです。

公式サイトには

ラドルチェが開業した理由は、「誠実な脱毛サロンを作りたい」という強い想いがきっかけでした。

皆様は、現在の脱毛サロンについてどのように感じられますか?不安を感じる方はまだまだ多いと思います。なぜなら脱毛サロンと言えば、「価格が高い」「無理矢理契約させられる」「実際は広告の値段より高い」「多額のお金を支払ったのに結果が出ない」「スタッフの対応が悪い」など、一部の利益追求サロンが営業していることから脱毛サロンは悪質とイメージが根強くあるのかもしれません。実際にこのような体験をされた方も多いと思います。

私達ラドルチェスタッフ全員が、まず第一に心がけていることはお客様の立場に立って、何事も考え行動すること。そして常に妥協せず1人でも多くのお客様に満足していただき、1人でも多くのお客様に癒しの空間を提供していけるよう日々努力しております。あたり前のことのようですが、まだまだサービス精神やプロ意識が低い脱毛サロンが多いのも事実です。

だが実際は

公式サイトではとてもいいことが書いてありましたが、実際は「めちゃくちゃ勧誘がある・接客対応もよくない・価格もたいして安くない」

挙句の果てには契約時は「お店が潰れない限り永久に通っていただけます!」と言われて契約したのに行ったときに「方針が変わって今日で最後のお手入れになります!」と帰り際に言われて「え!?」となりました。

ですが、正直接客も良くないし、無制限だから行っていただけで「楽しみだな~!」と思っていくようにはなくなっていたので悲しいような嬉しいような。

「もう行かなくていいんだ~!」と少し安心している自分もいました。

にしても契約時と内容がコロコロ変わる会社ってどうなんかな?とも思います。

友人の紹介で行き始めましたが初めはよかったのですが、契約してすぐは自己処理する必要もなく、スタッフの方は剃ってから保冷剤で冷やしながら光を当てての繰り返しだったのが、いつからかジェルで光を当てるようになり、「機械が変わるので次からは自己処理してきてくださいね!」と言われました。

だんだん「あれ?」と思うことが増えたのであのときの「あれ?」と思ったのは感覚は間違いではなかったんだなと思いました。

店舗でいきなり

いつも通り施術が終わり「次の予約どうされますか?」と次の予約を確認しに行って帰ってきたスタッフの方に「すみません、今日で契約終了です!この紙を読んでおいてください!」と紙だけを渡されて「帰りのエレベーターを呼んできますね。」と帰るのを急かされてお店を後にしました。

もらった紙は反射的に捨ててしまいましたので公式HPから引用しました。笑

平素より脱毛サロン ラドルチェをご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

弊社ではこれまで、初めて脱毛をお受けになられるお客様に向けて、
安心して脱毛をスタートして頂けますよう、
特別体験コース・各クーポンのご契約を特別価格にて
脱毛体験サービスを提供して参りましたが、
今後も安定的にサービスを提供する事が難しく、
ご利用状況を鑑みサービスを終了させていただきます。

※特別体験コース及び各クーポンのご契約期間につきましては、1年間もしくは2年間です。
ご契約期間終了後は無料にてサービスを提供して参りましたが、
無料サービス部分について提供終了とさせていただきます。


これまで当該サービスをご利用いただきました会員の皆様には、心より感謝を申し上げます。
また、サービス終了によりご不便をおかけすることを深くお詫び申し上げます。


本件に関するお問い合わせにつきましては、ご利用の店舗へお電話くださいますようお願い申し上げます。
弊社コールセンターに接続して対応させていただきます。


2022年6月
株式会社ラドルチェ

本当にいきなりすぎてびっくりなのと、現場のスタッフも把握しきれていないのかなと思いました。

怒りたい気持ちはありましたが、会社が決めたのでお店の方ができることもないし、そそくさとお店を出ました。

ネット上でも炎上

ネットでもラドルチェのことを書いている方がいて、同じ思いをしている方がいました。

酷い方だと契約してすぐにセルフ脱毛に変更になり、自分で全部しないといけない!と書いてありました。

それはいくらなんでも酷すぎますよね!セルフ脱毛ならサロンに行く意味ないやん!って思いました。

どんどん酷くなっているラドルチェ、正直そろそろやばいんじゃ!?とも。。。

今年8月には脱毛ラボが倒産

脱毛サロン「脱毛ラボ」を運営する株式会社セドナエンタープライズは8月26日、東京地方裁判所に対して破産手続開始の申し立てを行い、同日付で破産手続開始の決定を受けました。

新型コロナウイルス感染症の拡大以降、主軸のサロン事業において時短営業や休業を繰り返しており、また、すでに契約済みの顧客からプランの解約が相次いだことで資金繰りが逼迫(ひっぱく)したため、今回の破産申し立てに至ったといいます。

この発表を受けてSNSのユーザーからは、「脱毛ラボ破産、30万円近く一括で契約したばっかりだよ?」「私も脱毛ラボの被害者。こりゃお金返って来ないな」「詐欺だよ。詐欺」「泣き寝入り? 嘘でしょ?」など、突然の破産に戸惑うコメントが投稿されています。(Yahoo newsより引用)

脱毛ラボは大手の会社で当時どこの脱毛に行こうかと迷っていた時に脱毛ラボも候補に上がっていましたが、口コミがあんまり良くなかったので行きませんでしたが、まさか倒産したなんて驚きました。

施術をまだ受けていない分の一括払いした代金は、返還されることはないとお考えください。と記事で書いてありましたが、これからは都度払いのお店を利用するなど考えた方がいいなと思いました。

まとめ

今回はかなり愚痴のブログになってしまいましたが、どうしようか考えている方に少しでも参考になればと思い書いてみました。

まだ気になるところがまた脱毛したいな〜とも思っていますが、これからは慎重にお店を探そうと思います。(慎重に探していてもこういうことはあるんですね。笑)

これもまた経験ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

30代女性/国際結婚し、夫はインド人/結婚式は神前式/カナダワーホリ経験/宅建士/2023年からインドにプチ移住予定

ニーナママログ☆をフォローする
生活・美容
シェアする
ニーナママログ☆をフォローする
日印国際結婚☆インド人との生活どんなん?

コメント

タイトルとURLをコピーしました