【外商カード】阪急阪神お得意様カードって?特典やキッズルームなどをご紹介します!! | ニーナママログ☆夫はインド人

【外商カード】阪急阪神お得意様カードって?特典やキッズルームなどをご紹介します!!

外商・阪急
にーなママ
にーなママ

今回は阪急阪神お得意様カードについてご紹介致します。

別のページで阪急外商サロン(クリスタルサロン)のこともご紹介しているので是非そちらも見てみてくださいね♪

阪急阪神お得意様カードって何?

阪急阪神お得意様カードは、インビテーション制のハウスカードです。

ハウスカードとはクレジットカードの一種です。Visa・JCBなどの国際ブランドと提携しておらず、主に発行する企業やそのグループ会社の店舗でしか利用できないクレジットカードです。

Wekipedia

カードを作るメリット

年会費無料

なんと年会費が無料!!

カードが多いですが、阪急阪神お得意様カードは年会費無料です。

私は家族カードを持っていますが、家族カードの年会費も無料です。

阪急百貨店・阪神百貨店で10%OFF!

阪急百貨店、阪神百貨店でのお買い物が10%OFFとなります。

例外でセール商品、化粧品の限定セット商品などは3%割引優待となります。割引優待率が5%固定の商品もあります。

だたし割引対象外のブランドなどもありますので店舗で直接確認されるのが確実です。

お菓子やお惣菜が売っているフロアーが好きでよく行くのですが、物によって割引になったり、ならなかったりするので買う前に確認してます。もし、ならない時は阪急阪神おでかけカードでポイントつけてもらっています。(コツコツポイント貯めるのが好きな者でして。笑)

【関連記事】阪急クリスタルサロンって?外商カードとは違う!?クリスタルサロンカードが貰える条件って!?

使えるところ

全国の阪急百貨店・阪神百貨店です。

阪急阪神お得意様カードは国際ブランドが搭載されたクレジットカードではなく、あくまで阪急・阪神グループの一部店舗で使えるカードです。

お子様連れでもゆっくり買い物が出来る

阪急百貨店HPより引用

阪急うめだ本店にはキッズルームが完備されています。お得意様カードを持っていると最大2時間まで無料でお子様を預けることができます。

阪急百貨店HPより引用

保育士さんが常駐していますので安心して買い物をすることができます。

阪急百貨店HPより引用

中も綺麗で色んなおもちゃがあるので楽しそうですね♪まだ利用したことはありませんが、また利用する機会があればそのこともブログでご紹介しようと思います。

利用時間は10:00~18:00までとなっています。

予約・お問合せは電話で行うことになります。予約受付時間は午前10時~午後6時
であり、利用の1週間前から予約可能です。

クロークサービスもあり

コートや荷物お預かりのサービスもあります。

大型品は1人2点までとなり、貴重品・生鮮食品など一部NGのアイテムがあります。

阪急うめだ本店地下1階サービスカウンターで利用でき、受付は閉店30分前までとなります。

阪急阪神お得意様カード会員は購入金額にかかわらず、無料です。

お買い上げ品一括お渡しサービスもあり、阪急うめだ本店地下1階サービスカウンターで一括して受け取ることができます。一部除外品があります。

【関連記事】阪神百貨店クリスタルサロンに行ってみた

カードの使い方

阪急阪神お得意様カード プレミアムの支払い方法は1回払いのみです。

2回払い・3回払い等の分割払い、ボーナス一括払い、ボーナス2回払い、リボ払いはできません。

担当の外商員にお買物の相談を行うことができます。

家族が担当の外商員さんに売り切れで市場に中々出回っていないロレックスの時計をお願いしていたそうで、探してくれて購入できたそうです。

担当の外商員さんに相談ができるのでブランドアイテムで中々手に入らない商品も探してきて案内してくれるそうなのでお買い物が大好きな方にはめちゃくちゃ便利なカードです。

まとめ

いかがでしたか?

私自身ほとんど百貨店でお買い物することがないのであんまり使う機会がありませんが、よく百貨店でお買い物する方は持っていてるととても便利なカードだと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

【関連記事】神戸阪急クリスタルサロンに行ってみた!阪急阪神お得意様カードと併用で駐車場代もお得に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました