【大阪で着物を安く買うなら!】江坂にある着物リサイクルショップ彩夏*小夏に実際に行ってみた口コミ! | 夫はインド人☆いつもの生活にスパイスを

【大阪で着物を安く買うなら!】江坂にある着物リサイクルショッ¥1000Kimono彩夏*小夏に実際に行ってみた口コミ!

生活
にーなママ
にーなママ

こんにちは。

先日、江坂にある着物リサイクルショップ彩夏*小夏に行ってきました!

結論から行って、着物好きにはたまらない場所でした!

これから行こうとしている方の参考になれば幸いです。

彩夏の場所

地図

〒564-0052 大阪府吹田市広芝町3丁目3−29 エッグビル第3江坂 306号室

アクセス

彩花公式サイトより引用

駐車場

専用の駐車場はないので近くのコインパーキングに停めました。

お店から徒歩1分もかからないぐらいの距離にありましたので、車で行かれる方は是非参考にしてくださいね。

20分200円最大1100円です。

お店からとても近かったのでとても便利でした。

ビル

彩夏はビルの中に入っていて一室にお店があります。

入り口

三階にお店があり、エレベーターを降りて奥に進んでいくと看板が見えました。

オープンより早く到着したのでお店はまだ開いていませんでしたのでこちらで待機。

その間に他のお客さんも来られて入店と同時に何組かのお客さんが入っていかれました。

店内は掘り出し物が沢山

お店の方に許可を取って撮影しましたが、他のお客さんが映らないようにサッと撮ったので少し分かりにくいかもしれませんが、お許しください。

行った時は夏なので浴衣が沢山ありました。帯締めも沢山あり、見ているだけで癒されました〜。

帯も沢山ありました

続々と買いつけてきた着物が入ってきているみたいで着物など沢山積まれていました。

小物も充実していました

バッグや草履も色々とありましたよ。店内どれも1000円は凄すぎます!

ゆっくり楽しめる

スタッフの方がめちゃくちゃフレンドリーでみんなわきアイアイと買い物されていました。

お店の方がゴリゴリに進めてくるところもあったりしますが、そんなことは全くなく「もし、迷われるんだったら無理に購入されない方がいいですよ!」と他のお客さんにアドバイスされているのを聞いて、要らないものまで買うことなく安心して買い物が楽しめるところだな〜と思いました。

ただし、購入の際はサイズや汚れなど自分でしっかりチェックする必要が

「着物に興味があるけど、高いから中々手を出せない」という方は気軽に着物を試しやすいと思います。

ただ注意があって、着物にはサイズなどが表記されていないので一つ一つサイズを測ったり、実際に着てみて試す必要があります。

リサイクル商品なのでどうしれも汚れもあったりするので、購入前にしっかりチェックする必要があります。

商品を戻す時も自分で着物をたたまないといけませんが、たたみ方の説明書きが貼ってあるのと、お店の人に聞くと丁寧に教えてくれるので安心してくださいね♪

同じビルにある小夏にも行ってみた

googleより引用

同じビルにある姉妹店の小夏にも行ってみました。

こちらのお店は完全予約制のお店で着物の販売以外にも着物買取り、着付け教室もされています。

私が行った時はたまたま予約が入っていなかったのでお店の中の商品を見せてもらえました。

価格設定は2000円〜からになっていますが、どの商品もとても綺麗でしたよ!

最後に

着物ってハードルが高いイメージがありますが、まずは実際に着てみたりするのが着物のハードルが下がっていくのかなと思いました。

私自身着が好きで、結婚式も全て着物でしたぐらい大の着物好きですが、出産以降着付け教室に行けていないので着方やたたみ方を忘れてしまいました。

なんとか時間を作って着物教室に通いたいと今回着物を見ていて思いました。

是非、着物好きな方は一度行ってみてくださいね〜!

この記事を書いた人
ニーナママログ☆

30代女性/国際結婚し、夫はインド人/結婚式は神前式/カナダワーホリ経験/宅建士/2023年からインドにプチ移住予定

ニーナママログ☆をフォローする
生活
シェアする
ニーナママログ☆をフォローする
夫はインド人☆いつもの生活にスパイスを

コメント

タイトルとURLをコピーしました