【阪急外商カード所持者が選んでみた!】西宮阪急で買える手土産や差し入れにオススメのスイーツ5選

皆さん、スイ―ツはお好きですか?

最近手土産などにスイ―ツを買う機会が増え、勝手に私のおすすめをご紹介しようと思います♪

もしよければ最後までお付き合いください。

【関連記事】外商カード所持者が選んでみた!阪急梅田本店でおすすめのスイーツ7選

目次

1.ミャムミャム

創業90年の果物問屋3代目がミャムミャム

「フルーツの本当の美味しさを多くの人に楽しんで頂きたい」という思いでフルーツソムリエが厳選したフルーツをパテシェが作っているタルト専門店です。

私のオススメはこちらの苺のショートタルトです。

ショートケーキタイプの苺のタルトで中にも苺が入っています。

季節によっておいてるケーキは違うのですが、秋にでてくる栗のタルトもとても美味しいのでおすすめです!

2.ナダシンの餅


「よい品をより安く」をモットーに、神戸っこの定番おはぎとして愛され続けているナダシン。

小豆は北海道産のみ(つぶは十勝限定)といった厳選された素材を使用されています。
素材にもこだわっている和菓子屋さんです。

4travel.jpより引用

お気に入りは草もちとおはぎのセットです。

記事を書いているうちに食べたくなってきました。笑

行くのが遅いと売り切れてしまっている商品もあるので早めに行くのがいいですよ!

3.ジュバンセル

御池通りに一号店を構える京洋菓子司「ジュヴァンセル」。

季節感をあらわす色やカタチに、京ならではの水、土、風に育まれた良質の素材のおいしさを巧みに取り入れ、独自の京テイストを表現したお菓子作りをされています。

一見ショートケーキに見えますが、プレーン・ココア2色の生地とホワイトチョコクリームを重ねたケーキです。

洋酒が使われているので大人の味です。

美味しかったです♪

4.たねや

今年創業150年を迎えた和菓子たねや

滋賀県に本社があり、バームクーヘンで有名なクラブハリエと同じ会社です。

季節限定にはなりますが、こちらのよもぎ餅がおすすめです。

元々よもぎ餅が大好きでよもぎ餅を見つけると迷わず買ってしまいます。笑

よもぎ好きにはたまらないお餅です。

5.グラマシーニューヨーク

名古屋発祥のグラマシーニューヨーク。

ケーキの特長は、ニューヨークスタイルを取り入れていること。日本のケーキと比べて、高さがあることがポイントで見た目のボリューム感が際立ちます。

私のオススメは季節ごとのケーキです。クリームも甘すぎず美味しいんです。

まとめ

いかがでしたか?色んなお店のお菓子を食べるのにハマっています。また他にも試したらご紹介していきますね!参考になれば幸いです。

【関連記事】【外商カード】阪急阪神お得意様カードって?特典やキッズルームなどをご紹介します!!

【関連記事】阪急クリスタルサロンって?外商カードとは違う!?クリスタルサロンカードが貰える条件って!?

【関連記事】阪神百貨店梅田本店クリスタルサロンに改装後に行ってみた!高級ドリンクマシーンって!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代主婦
現在娘と夫と3人暮らし

20代前半にワーホリで行ったカナダの仕事先でインド人夫と出会い交際スタート
3年の遠距離恋愛を経て国際結婚

2023年から4月からインド生活スタート

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次