" /> シンガポール旅行「The Fullerton Hotel」弾丸旅3泊4日 | ninamamaブログ

シンガポール旅行「The Fullerton Hotel」弾丸旅3泊4日

旅行
ニーナママ
ニーナママ

こんにちは。ニーナママです。

2年程前にシンガポールに行ってきましたがまた行きたいなと思い記憶を辿りながら綴ってみました。

シンガポールといえば?

シンガポールといえばマーライオンですよね!

これを見て「シンガポールに来たんだな」と実感しました。

昼と夜とでは全然雰囲気が違いとてもよかったです。

フラートンの地下から直通で行けるので夜でも安心していけますよ!

それはまた後ほどご紹介しますね♪

フラートンホテルはどんなところ?

ホテルの外観です。

歴史を感じます。元々は郵便局だったそうです。

ホテルの中に入ったらフラートンベアたちが迎えてくれました。

格安ツアーで行ったので部屋は広くなく、3人でギリギリでした。

とても可愛くて売り物だったので購入しようかとかなり迷いました。笑

外にはプールがあり、私たちは時間がなかったので泳げませんでしたが、湿気の多いシンガポールで泳いだらとても気持ちいいだろうなと思いながら帰国しました。泣

先程言っておりました、マーライオンまで直通で行けるエスカレーターです。

人混みを避けていけるのでめちゃ便利でした。

夜でも安心して行けましたよ♪

ホテルの周りを散歩しましたが、ライトアップされていました。

海外の夜は出歩くのは危ないイメージがありましたが、シンガポールは治安もよく安心して出歩けますよ!

食事はどうなの?

シンガポールチキンライスはあえて食べずに帰国しました。笑

その代わり(?)にチリクラブを食べましたが、めちゃめちゃ美味しくて感動しました。

ホテルから歩いて約10分のところにJUMBO SEAFOODというお店に行きました。

口コミでは予約をしておいた方がいいとのことでネットで予約して行きましたが、すでにお店は満席でした。

日本みたいに写真つきのメニューではないので想像しにくかったので困っていたら店員のお兄さんがとても親切に接客してくれました。

チアシード入りのジュースを頼みました!

これはなんだったっけ?笑

でも美味しかったです!

チリクラブの他にシーフードと揚げパンみたいなのを頼みました。(揚げパンの写真を撮り忘れてしまいました。)

シンガポールはとにかく物価が高くてチリクラブの値段を見て迷っていましたが(チリクラブを食べに行っているはずなのに。笑)お値段以上に美味しくて大満足でした。

私たちがいったツアーには朝食がついていたので毎朝ビュッフェ式の朝食を楽しみました。

みんな大食いなのでこれぐらいの量を2,3回ほど取りに行っていました!笑

こんなラテアートもしてくれましたよ♪

後はここの飲茶がめっちゃ美味しかったです!

料理の写真を全然撮っていなくて、なぜかお茶の写真だけありました。笑

セルフィーコーヒーといって撮った写真をラテにしてくれるというお店にも行ってきました。

あとはフラトンの姉妹ホテル「フラトン ベイホテル」の最上階にあるバーに最後の夜に行ってきましたがとても絶景でした!

予約の際に出来れば景色のいいところがいいと要望をしていましたが、本当にいい景色を見える席へ案内してくれました。

こんな景色を見ながらのお酒は美味しいし、話が弾みました♪

ナイトサファリって?

シンガポールに行くならナイトサファリと教えてもらっていたの行

ってきましたが行ってきましたが、率直な感想は暗くてほとんど見えない!

薄暗い時間に周りたかったのですが、タイミングが合わず真っ暗な時間になってしまい、ほとんど見えませんでした。笑

てっきり歩いて見てまわると思っていましたが、列車のような乗り物に乗ってみてまわるので楽ちんでした♪

次が真っ暗になる前に行こうと思います。笑

番外編でリトルインディアというところがあり、タクシーのおじさんいわくシンガポールの中で一番治安が悪いそうです。

お酒も禁止みたいで同じシンガポールなのに不思議なところでした。

そのことを夫に伝えたら「やっぱり民族性がでるのかな」と言っていました。笑

物価は高いといいましたが、タクシーは日本よりも安く利用しやすかったです。

なぜか端数をおまけしてくれたり、日本に行ったことあるよ!とお話してくれたりとみんな親切でした♪

ただ無免許でタクシーをしている車もあるみたなのでそれは気をつけた方がよさそうです。

いかがでしたか?

2年も前のことなので現在は色々と変わっているかもしれませんが、シンガポールはいいところなので是非オススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました