" /> マナラ ウルトラUVカット50を実際に使ってみた口コミ! | ninamamaブログ

マナラ ウルトラUVカット50を実際に使ってみた口コミ!美容成分94%でスキンケアも同時に出来ちゃう!?

美容
にーなママ
にーなママ

こんにちは。

マナラのホットクレンジングが気に入り、今回は日焼け止めを購入したのでご紹介します。

実際の口コミが少なかったので参考になれば幸いです。

シミ・そばかす・ハリ不足は紫外線が原因

マナラ公式より引用

紫外線というと真っ先に思い浮かべるのはシミ・そばかすですよね。でも実はそれだけはないんです。
紫外線のうち95%を占めるUV-A波は、肌表面だけでなく内部にまで到達するのでハリ不足や乾燥の原因といわれる恐ろしい存在。そしてUV-A波は1年中降り注ぎ、窓ガラスや雲も透過して私たちのもとへやってきます。

初めてこのことを知った時は家の中にいても気を抜けないなんてショックでした。

オススメポイント

ノンケミカル処方

ノンケミカル処方でSPF50 PA++++の日焼け止め。

紫外線カット力が高い日やけ止めでよく使われている成分「紫外線吸収剤」。これは肌の上で化学反応を起こすことで紫外線をカットします。「紫外線吸収剤」と同様に紫外線をカットする成分として使われているのが「紫外線散乱剤」。これは肌の上で紫外線を反射させることでカットするので、肌に負担が少ないと言われています。

「紫外線散乱剤」は、実はもともと白い粉。紫外線カット力を高めるためにたくさん配合すると白くなる、ベタつく、パサつくなど使い心地が悪くなることが…

そこで、完成したのが、この日やけ止め!ノンケミカル処方で肌にやさしくて今まで以上に白浮きしないベタつかない乾燥しない日やけ止めです!

マナラ公式より引用

紫外線がカットできて肌への負担も少ないので安心して使えます。

美容液成分94%

美容成分がたっぷりなので日焼け対策をしながら、スキンケアもでき、一石二鳥です。

*画像はマナラ公式サイトより引用

*1 整肌成分 *2 セラミドNP、セラミドAP(保湿成分) *3 加水分解コラーゲ(保湿成分)*4 アルブチン(整肌成分)

ベタつかない

色はライトピンクでサラッとしています。

馴染みもよく、ベトベトしません。

伸びもいいので少量で広範囲に使えます。

白浮きしない

伸ばした後の写真です。

白浮きもせず、完全に馴染みました。

つける前よりもワントーン上がったように感じます。

つけた後も乾燥せず、潤いも程よくあります。

7つの無添加

石油系界面活性剤タール色素香料鉱物油エタノールパラベン紫外線吸収剤

私自身アトピー持ちなのでできるだけ肌に優しいものを選ぶのでこんなに沢山無添加なのは嬉しいポイントでした。

まとめ

これから夏に向けて日焼け止めをお探しの方も増えてくると思いますが、是非お気に入りの日焼け止めを見つけてくださいね♪

こちらの記事もオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました