【本音辛口レビュー】マナラホットクレンジングジェルは毛穴効果なし?!4カ月実際に使ってみた感想!

SNSなどの広告でよく目にしており、気になっていたマナラホットクレンジング!

遂に購入し、試してみました!

現在4ヶ月目で二本目を使用している段階です。

結論から言うと、使い心地めちゃイイです!!

もしかして今までのクレンジングでは汚れが取れていなかったの!?というぐらい汚れが取れている感じがします。

にーなママ
にーなママ

元々乾燥肌でアトピーもあるので肌は弱めなのですが、荒れることなく使えています!

MANARAクレンジングゲルを公式HPで見てみる

目次

購入の決め手

安心・安全

一番大事な成分が納得いくものだったから!

7つの無添加でお肌の負担も軽減されています

  1. 着色料
  2. 合成香料
  3. 鉱物油
  4. 石油系界面活性剤
  5. エタノール
  6. パラベン
  7. 紫外線吸収剤

ダブル洗顔不要

毎日のことなので少しでも時短に繋がるのはとてもありがたいです!

正直使い始めのうちはダブル洗顔しないと汚れは取れないのでは?と疑っていましたが使っていくうちにダブル洗顔不要の理由が分かりました。

毛穴に効く

私自身最大の悩みである、毛穴の詰まりに効くということで購入の決め手になりました。

ホットクレンジングに興味

単純にホットクレンジングとは何ぞや?と興味津々でした。笑

ホットクレンジングを聞き慣れない謳い文句で広告がされていて、これは試してみないと気が済まない!と思いました。

美容液成分がたっぷり

マナラ公式ホームページより引用

クレンジングしながら美容成分がたっぷりってこれは一石二鳥なのでは!?

購入する理由しか見つかりませんでした!笑

アフターケアもしっかりしている

メール・手紙が届く

通販のイメージは商品を購入したらそれでおしまいのイメージでしたが、メールや手紙が届いて使用感などの様子を伺ってくれます。

会社でのイベントやみんながイキイキしている写真などを載せているのでどんな会社か見れて安心して購入しています。

個人的にはそういうのは好きなので来た手紙やメールなどを読んでより一層購入してよかったと思っています。

気軽に電話で相談できる

美容相談室専用の電話番号があり、商品購入の電話だけでなく製品の使い方などを気軽に相談できます。

些細なことでも相談してください!といった雰囲気なのでちょっとしたことでも相談しやすいと思います。

商品を購入してハイ、終わりだけでなく、アフターフォローもしっかりとしているので安心ですね。

実際の写真&使い方

どれぐらいの洗浄力があるかと手で試してみたいと思います。

左からウォータープルーフマスカラ・アイシャドウ・アイシャドウ・アイブロウパウダー

と謎のアイシャドウの色違いにしてしまいました。笑

ジェルは黄色で始めは固めなので実際顔につける時は

しっかり手で馴染ませてからつけてくださいね♪

馴染んできたら優しくくるくると伸ばしていくと

アイシャドウとアイブロウパウダーは溶けていきました。

少しマスカラの部分を強めにしたら少しずつ取れてきました。

洗い流すときの注意点は熱すぎないお湯で洗い流してくださいね♪ 

マスカラの部分が少し赤くなってしまいました。

説明書にも書いてありましたが、ウォータープルーフの落ちにくいものは

アイリムーバーなどを使うことをオススメします!

まとめ

いかがでしたか?

最初はお試しでのつもりでしたが、使い心地がよく自分の肌にもあっていたので定期購入しています。

自分にあったクレンジングを選ぶと肌の調子もよくなると実感しました。

毛穴が気になる方におすすめのクレンジングです。

MANARAクレンジングゲルを公式HPで見てみる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代主婦
現在娘と夫と3人暮らし

20代前半にワーホリで行ったカナダの仕事先でインド人夫と出会い交際スタート
3年の遠距離恋愛を経て国際結婚

2023年から4月からインド生活スタート

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次