" /> リアルにもらって本当に嬉しかった出産祝い~8選~&オシャレなブランド~5選~ | ninamamaブログ

リアルにもらって本当に嬉しかった出産祝い~8選~&オシャレなブランド~5選~

子育てグッズ

こんにちは。ニーナママです。

出産祝いって何を贈っていいのか本当に迷いますよね。

娘が生まれるまで私自身も何が必要かというのが分からなく、実際に子育てするようになってから「これがあって本当によかった」と明確になりました。

実際にもらって本当に嬉しかったものをご紹介致しますので是非参考にしてくださいね。

この記事ではこんなことが書かれています。

実際にもらって嬉しかった出産祝い

オススメのブランド

1.80サイズの服

プリスティン公式サイトより引用

洋服の好みはあると思いますが、自分では選ばないような服でも着せたら似合ったので、赤ちゃんのときだからこそ色々なデザインの洋服を着させるのも楽しいです♪

ただし、びっくりするようなデザインやカラーは選ばないほうが良さそうです。

2.お金

お祝いのお金を頂きましたが、お金だと必要なものに使えるのでとても嬉しかったです。

内祝いの金額もお返しの用意もしやすかったです。

3.おくるみ


おくるみは自分でも1枚用意していましたが、ミルクを吐き戻したりなど洗い替えが必要になることが多かったのでおくるみは重宝しました。

オーガニックコットンだったのもよかったです!

4.テディハグ


実はインスタグラムなどでよく目にしていて便利なのかな?と思っていたところにもらいました。

率直な感想はとてもよかったです!!

生後一ヶ月ぐらいのときにもらったのですが、泣かずに機嫌よく座っていました。

背中にクッションがあり、そのクッションが程よいカーブになって抱っこされているような角度になるので赤ちゃんが泣かないのです。

角度の変えれるので離乳食初期の頃はテディハグに座らせたままであげていました。

耐重70kgまでなので授乳中は私自身も座っていました。

大人でも座り心地がいいのでよく座ってテレビを見ています。

とても良かったので友人にもプレゼントしましたが、とても喜んでくれました。

5.バスタオル


赤ちゃんに使うバスタオルはふわふわで柔らかいものでとこだわると意外に高かったので枚数をあまり買っていませんでした。

とても可愛いバスタオル&自分では中々買えないブランドのバスタオルだったので嬉かったです。

こちらのミキハウスのバスタオルはフードとボタンつきなので冬の寒いときは包んであげれたのでとても重宝しました。

6.名前入りリュック


名前入りのリュックをもらいました。

歩きだしたらかばんとかいるのかな?と思っていて名前入りのリュックがあるとは知らず袋を開けた瞬間あまりの可愛さに「キャー!何この可愛いリュック!」と叫びました。笑

名前入りは特別感があり、こちらのことを考えて選んでくれたことが伝わりとても嬉しかったです。

一歳のお誕生日のときに一生餅を背負わそうと思っているのでまたその記事もアップしますね♪

7.知育おもちゃ


おもちゃも沢山もらいましたがその中でも知育おもちゃというものがあり、

知育玩具は「親(保育者)とのコミュニケーションを通じ、子ども発育が促されるように作られたおもちゃ」と言われているそうです。

おもちゃを通して赤ちゃんとのコミュニケーションがとれるのは素敵ですよね。

娘も楽しそうに遊んでいます。

8.名前入りプレート


名前入りは何個あっても嬉しいものですね。

木のプレートはぬくもりがあるので離乳食が進み大分と食べるようになった現在とても重宝しています。

オススメのブランド

といってもブランドは本当に沢山あるのでそこでもまた迷いますよね!

このブランドを押さえておけば間違いナシのブランド6選をご紹介します。

間違いナシ!のブランド~5選~

Familiar(ファミリア)

ファミリア公式サイトより引用

子供服といえばファミリアと思う方は多いのではないでしょうか。

私のその一人で子供が生まれたら着させたいなと思っていました。妊娠し、実際お買い物に行ったらあまりの値段高さに驚きを隠せませんでした。

ぬいぐるみだけ購入しました。泣

お祝いにファミリアのアイテムを頂いたのですが、自分では中々買えないものだったのでとても嬉しかったです。

デザインも子供らしく奇抜なデザインではないのでお祝いにオススです。

miki HOUSE(ミキハウス)

ミキハウス公式サイトより引用

ミキハウスもまた定番のブランドではないでしょうか?

正直子供が出来るまでミキハウスと聞くと、派手なイメージで興味がなかったのですが、お祝いでもらってから可愛いものがあることを知り色々買っています♪

日本製の物も沢山あり、安心してプレゼント出来ますよ!

PRISTINE(プリスティン)

プリスティン公式サイトより引用

知らない方も多いのではないでしょうか?

私もお祝いで貰うまでは全く知りませんでした。

オーガニックコットンで素材にこだわって製造しているブランドです。

実際にさわってみて優しい肌触りなのでデリケートなお肌の赤ちゃんにも安心して使って頂けると思います。

人とかぶる心配もなさそうなのでお祝いに最適です♪

別記事で詳しく書いていますので是非そちらも参考にしてみてください。

マールマール

マールマール公式サイトより引用

360°どの角度でも使えるよだれかけの火付け役のブランドマールマール。

一度は見たことある方も多いと思います。

私もお祝いに360°スタイをお祝いに渡したら「お出かけのときは360°のよだれかけと絶対つけてる!」とても喜んでくれました。

デザインも可愛いくてオシャレなものばかりなのでよだれかけで洋服が台無しになる心配なく使えます♪

MARLMARL公式ホームページを見てみる

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)

マークスアンドウェブ公式サイトより引用

こちらのブランドは2000年に東京で生まれたデイリープロダクト(日用品)のブランドです。

安全性と環境性、有用性のバランスを満たし、毎日惜しみなく使い続けるやすい価格でアイテムを提供しています。

ベビーアイテムだけでなく、大人のアイテムも沢山あるので出産祝い+ママにお疲れ様とママにもプレゼントしても喜んでもらえること間違いナシですよ♪

出産祝いは赤ちゃんへのプレゼントが基本ですがママにもプレゼントされるととても嬉しいです。

シンプルなデザインなので好き嫌いも少なく、お祝いに選んでも喜んでくれるのではないでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました