【神社婚経験者】和婚スタイルは最悪!?口コミや評判をまとめてみた!神前式はいいことだらけだった!! | 夫はインド人☆いつもの生活を楽しく

【神社婚経験者】和婚スタイルは最悪!?口コミや評判をまとめてみた!神前式はいいことだらけだった!!

和婚・結婚式
筆者
筆者

和婚スタイルについて口コミや評判を調べてまとめました。

この記事を書いた人

・30代女性
・40人弱の少人数結婚式を京都の上賀茂神社で挙式・平八茶屋で披露宴を行った

私自身、神社婚を経験しており、神社婚にして大正解でした。

私が実際にお願いした神社婚専門の会社をご紹介しようと思っていましたが、コロナの影響で倒産してしまいご紹介できません。泣

実際に結婚式をしようとしたときに色んな会社に無料相談・見積もりをお願いしました。

色んな神社婚専門の会社がある中で和婚スタイルはとても印象がよく、値段も安く、自分が使った会社と比べてどちらにするか悩みました。

なぜ和婚スタイルにしなかったかというと自分がしたいと思っていた神社を取り扱っていなかったからです。

和婚スタイルほど安くできる会社はないですよ♪

和婚スタイルの特徴

出典:和婚スタイル

格安で結婚式ができる

和婚スタイルの特徴はなんと言っても、全国300ヵ所以上の神社と提携しているので沢山の神社の中から選べます!


48,800円~(初穂料別途)挙式が可能なので結婚式はしなくてもいいやと思っていた方でも「家族には晴れ姿を見てもらいたいな」とお財布に優しいので気軽に相談もしやすいです。

神社に特化しているブライダル会社なので安心して任せられる

神社での神前式に特化しているブライダル会社なので神社選びから挙式の着物・着付け・ヘアメイク・写真など、和婚に必要なすべてのサービスを専任プランナーがサポートしてくれます。

口コミもいい!

日本トレンドサーチによると口コミ・料金満足・和装が豊富など評価もよかったです!

・神社結婚式 口コミ評価 No.1
・神社結婚式 料金満足度 No.1
・和装が豊富な神社結婚式 No.1

調査方法:インターネット調査
調査概要:2021 年 7 月_サイトのイメージ調査 調査提供:日本トレンドリサーチ

筆者
筆者

口コミがいいと実際に行って話を聞いてみようかなと思いますよね!

実際ネットで見た口コミ

値段に対する口コミ

和婚スタイルさんでは用途によってプランを選び、衣装や写真によって料金が加算されていくといった形です。

48,800円から叶う神前式・神社結婚式というキャッチフレーズですが、この値段ですむことはほぼないだろうなという印象でした。

みんなのウエディングより引用
筆者
筆者

自分好みの衣装やグレードアップするとどうしても料金に影響してしまいますよね。

遠隔でのやり取りの口コミ

現在関東に住んでいるということで、遠隔でのやり取りでしたが、心配することもなく、無事当日を迎えることができました。

衣装もたくさんあり、希望の衣装を借りることができました。

当日の着付けやヘアメイク担当の方もとても優しく、また、とても満足できる形にしてくださり、写真を見返すたび、うれしくなります。

和装での挙式を考えている方におすすめです。

和婚スタイル福岡googleより引用
筆者
筆者

遠方から来て式をする場合きちんとやり取りがされていないと当日のトラブルの元になりますが、その心配もなさそうです。

着付けについての口コミ

神社にも介添えの方がついてきてくださり、ぱぱっと白無垢から色打掛へと着せ替えてくださいました。

提携業者さんでお願いするとどうしてもお値段が高くなってしまい、おそらく10万円ほど差があるとおもいます。

提携業者さんに依頼するメリットとしては、当日神社内での着付けができることです。

外部の業者さんでは神社内での着付けはさせてもらえないので、衣装をサロンで支度してから、会場入りするという流れでした。

みんなのウエディングより引用
筆者
筆者

提携業者さんと比較すると、メリットデメリットがわかりますね。

その節約した分を他のことに使うことができますよ!

\こちらの記事もよく読まれています/

デメリット

オプションなどをつけると高額になる

したいことやデザインのこった着物などを選択するとどうしても費用が膨れ上がってしまうことも。

一生に一度なので色々したいことがあると思いますが、絶対にしたいことなど優先順位を決めてオプションを選ぶことをおすすめします。

提携していない神社によっては挙式ができない

提携神社以外でも挙式が可能な神社もありますが、神社により受け付けていないところもあるので注意が必要です。

結婚式をしたいと思っている神社が提携しているところなのか、事前に確認することをオススメします。

日程が限定されてしまう

挙式後のお食事会や披露宴も実施する場合、他の格安婚同様に、和婚スタイルでも複数の会場と提携しお客様を紹介するスタイルです。

複数のプランニング会社がお客様に提案するため、自然と人気の日柄は競争率が高くなりますので、希望の日にちが選べない可能性もあります。

日時の希望がある場合は、早めにプランナーさんに相談してみるとよいでしょう。

私は約1年前に日程などを決めていたので日時はすべて希望通りにできました。

メリット

なんといっても破格の料金設定

48,800円~(初穂料別途)挙式ができるのは本当にすごいことです!!

昔みたいに沢山の人を呼んでする結婚式でなく、家族を中心に行う結婚式が増えている中でのこの価格設定は結婚式を考えている方には是非おすすめです。

和婚に特化しているので安心して任せられる

和婚スタイルでは年間約1,300組の神社挙式を行っております。

経験豊富な専属プランナーにサポートしてもらえるので些細なことでも相談でき安心して結婚式当日を迎えられることができます。

他のブライダル会社でも神社婚は可能だと思いますが、神社婚を専門としているので今までの結婚式の感じなどと詳しく聞けて、「これがよかった、これは不必要」などのアドバイスも的確にもらえるでしょう。

来店なしでも打ち合わせ可能

来店しなくても資料請求やWeb相談などで丁寧に教えていただけたのがありがたかったです。

和婚スタイルHPより

現在、コロナ渦で来店に躊躇している方や、忙しいので中々行けない方でも資料請求やWeb相談でも丁寧に対応してもらえるので安心です。

Q&A

Q.申し込みはどうすればいいですか?

お近くの和婚スタイルへご来店ください。※事前のご予約が必要です。

Q.遠方ですが、対応できますか?

はい、可能です。

ご遠方にお住まいの方でも、お電話・メールなどでお打ち合わせすることも可能です。

店舗にご来店いただいてのお打ち合わせは最短1回で可能です。
また、衣装のご見学は東京・名古屋・大阪・広島・福岡にございます店舗で承っております。

Q.支度(着付けやヘアメイク)をお願いすることは出来ますか?

はい、可能です。

挙式料48,800円に含まれております。
御仕度部屋(控室)の有無は神社様によって異なりますので、神社様へご確認くださいませ。

Q.かつらに抵抗があります、洋髪でもいいですか?

はい、洋髪でも可能です。

近年洋髪に白無垢・色打掛などの花嫁様がとても多くいらっしゃいます。
お似合いのヘアスタイルをご提案致します。

また、ヘッドパーツなども種類豊富に揃えておりますので、ご相談ください。

Q.お食事会も衣装のまま出来ますか?

はい、可能です。

お色直し付き和婚プランにてお好きなドレス、和装をお選びいただけます。

また、パーティープランにはドレスでのお色直しが含まれております。
厳粛な挙式では白無垢か色打掛をご利用いただき、お食事会・パーティーでは、洋装(カラードレス)、または和装をお召しいただけます。

Q.自分でお食事会を手配していますがいいですか?

はい、お食事会場はお客さまご自身でお手配いただいても構いません。

その場合は挙式のみの和婚プラン、またはお色直し付きの和婚プランをご準備しております。
お衣装だけレンタルいただき、お客様が手配された会場へお持込いただくことも可能です。※お食事会場のお持込みが可能であれば構いません。

Q.お食事会は必ずしなければいけませんか?

いいえ、お食事会やパーティーはご希望の場合のみお申し込みください。
和婚スタイルのお食事会・パーティープランはご自分でお手配されるよりも、大変簡単でお得となっています。

ご検討されている場合には、ぜひ一度ご相談くださいませ。

Q.写真をパーティーで飾りたいのですが、出来ますか?

はい、可能です。

近年ウェルカムボードなどに前撮りのお写真を使用されるお客様も多くいらっしゃいます。

お好みのデザインでオシャレなおもてなしをご提案いたします。

和婚スタイルのサロン一覧

サロンは、仙台・埼玉・東京・横浜・名古屋・京都・大阪・奈良・兵庫・広島・福岡にあります。

コロナの影響で倒産している結婚式場もあると聞きますが、そんな中和婚スタイルは新規出店エリアも大きく拡大中です。


「格安で神社で挙式をしたい!」「結婚式はお金がかかるから諦めていたけど、これならできそう!」と少しでも興味をもったら、まずは和婚スタイルへお問い合わせ・資料請求をしてみてもいいかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

和婚スタイル48,800円~の格安で結婚式ができる

神社・神前式に特化したプロデュース会社

日本伝統文化の和装結婚式、神社結婚式ができる

私自身も神社で挙式を挙げましたが、とてもいい思い出になりました。

家族・親戚・友人からも「和婚は初めてだったから新鮮だった」と言ってもらえ本当にしてよかったと思いました。

神前式を考えている方は是非一度、和婚スタイルで式場探しをすることをおすすめします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました