国際結婚は大変!?やめとけ??インドと日本の違いとは?

にーなママ
にーなママ

こんにちは。ニーナママです。

よく「インドはどんなところ?」と聞かれます。

なぜなら私の夫はインド人なんです。

私は2度インドへ行ったことがありますがカルチャーショックを受けたことを覚えています。

今回はインドについてご紹介していきます!

インドというとカレーをイメージされる方がほとんどだと思いますが、(私も夫と初めて会ったときはカレーの国と思っていました。笑)

ですが、その印象は間違っていなくて、本当に3食カレーを食べる日があるみたいなんです!

本当にカレーなんだなと思いました。笑

にーなママ
にーなママ

インドといえばタージマハルですよね!

実際に見たときは感動しました!

にーなママ
にーなママ

沢山の人で賑わっていました。

入場料はインド人と外国人で異なり、外国人の私は値段が高かくてびっくりしました。笑

にーなママ
にーなママ

ヘルメットなしで二人乗りを見たときは驚きました。笑

夫いわく普通だそうです。

にーなママ
にーなママ

信号がないところが多いので走って渡るのですが、とても怖かったです。笑

日本車をよく見ましたよ!

ニーナママ
ニーナママ

写真を撮っていると視線が。笑

アリ
アリ

インドは暑い国なのでこういったリラックスした服を着ている人が多いです。(手前右男性)

にーなママ
にーなママ

私はバターチキンが好きなので迷わずバターチキンをオーダーしました。

にーなママ
にーなママ

インドはゴミが問題になっているそうで、私がいったニューデリーでは悪臭がしていました。

始めはびっくりしていましたが、慣れというのは怖いもので数日すると鼻が慣れていました。笑

アリ
アリ

日本と比べて違うのは若者が多いのでどこに行っても人で溢れています。

アリ
アリ

日本が作った地下鉄は時間通りにきて、綺麗なので人気なので、毎日沢山の人が利用しています。

日本と違うところは中にコンセントがあるのでスマホの充電をしている人もいますよ。

にーなママ
にーなママ

タクシーよりも安価なので現地ではこの三輪車を利用する人が多いです。

扉がないので初めて乗ったときは落ちるかと思いました。笑

アリ
アリ

まだまだ一部の紹介ですが、楽しんでいただけましたか?

またインドをご紹介しますね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代主婦
現在娘と夫と3人暮らし

20代前半にワーホリで行ったカナダの仕事先でインド人夫と出会い交際スタート
3年の遠距離恋愛を経て国際結婚

2023年から4月からインド生活スタート

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次