【体験談】阪急クリスタルサロン?外商カードとは違う!?クリスタルサロンカードが貰える条件は!?サロン比較もご紹介!

にーなママ
にーなママ

阪急百貨店からクリスタルサロンカードが送られてきて、早速行ってきました!

行ってみたレビューをご紹介します。

目次

阪急阪神百貨店クリスタルサロンって何?

「クリスタルサロンメンバー」というメンバーズカードがあり、

年間のお買い上げ金額で審査されカードが送られてくるというシステムになっていてメンバーズラウンジがありますが、それがクリスタルサロンです。

阪急うめだ本店11階

阪神梅田本店5階

阪急百貨店メンズ館3階

西宮阪急3階

神戸阪急7階

メンバーズラウンジが利用できます。家族以外の同伴者は1名までですが一緒に入れます。

外商サロンがありますが、そちらとはまた別のサロンになります。

大阪でカフェを探してもいつも満員で待つのが当たり前なので

クリスタルサロンは空いていることが多いのでせっかちな私はとても助かっています。笑

このカードさえ持っていれば無料でお茶できるのもありがたいです。笑

クリスタルサロンメンバーズに入るには何が必要?

私は家族カードを持っているだけなので実際のところよく分かっていませんが、

一説では100万~200万ぐらいのお買い上げ実績が必要とか・・・(本当か?笑)

あくまで噂なので実際の基準は分かっていません。

クリスタルサロン比較

店舗によってサロンの大きさなどが違うので実際に行って調べてきました。

中の様子は撮影は禁止だったので写真は外観などを紹介していきますね!

阪急梅田クリスタルサロン

入り口です。
絵画が入り口付近には絵画が飾られていました。

広々とした印象でベビーカーでも気軽に入れました。

中にトイレや授乳室もあり、子連れでもゆっくりできました。

飲み物はドリンクバーはもちろん、オリジナルのドリンクがありとても美味しかったです。

梅田メンズ館クリスタルサロン

入り口です。

メンズ館は黒を基調としていたのでシックな印象でした。

ジュースの種類もイタリアンソーダがあったりと飲み物の種類は好みでした。

阪神百貨店クリスタルサロン

確認してみると今年の秋に新しく開設する予定だそうです。

なので秋口にもう一度行って確認してきますので是非楽しみにしていてくださいね♪

↓工事が終わり行ってきました!

あわせて読みたい
【外商】阪神百貨店梅田本店クリスタルサロンに改装後に行ってみた!高級ドリンクマシーンって!? にーなママ 改装中からずっと気になっていた阪神百貨店のクリスタルサロンに行ってきました。 毎回ご紹介してて思うのが、中の撮影が禁止なのでもっと詳しくご紹介した...

西宮百貨店クリスタルサロン

こじんまりとしているのでスタッフとの距離が近く、少し休憩してすぐにでていく方が多かったです。

子供がうるさくなりだしたら声が部屋中に響き渡るのでサッと出て行きました。

飲み物も一番少なく感じました。

まとめ

いかがでしたか?

同じ阪急百貨店と言っても、場所によって置いている飲み物や広さまで全然違いました。

ランキングにしてみました!そちらも良かったら見てみてくださいね☆

阪神梅田本店

5階にあり眺めもよく飲み物も充実しています。
阪神梅田本店にしか置いていないめちゃくちゃ大きいコーヒーマシーンがあり、オリジナル感が強いサロンになっています。

阪急梅田本店

授乳室や女性専用のトイレがあるのはとてもありがたい作りになっています。
オリジナルのドリンクもあり、広さはクリスタルサロンの中で一番広いのでゆったりできます。

阪急メンズ館

ソファが置いてあり、一つ一つのスペースに余裕があるので全体的にゆったりとした印象です。
イタリアンソーダが置いてあり、オリジナルドリンクを作るのも楽しいです。

神戸阪急

落ち着いた雰囲気で高級感があります。
サロン内にトイレと化粧室もあり、トイレで並ぶ必要もなく便利です。

西宮阪急

全体的に狭く、簡易な作りになっています。
ゆっくりするというよりも、サッとお茶をしていく印象です。
モール内にあるので駐車料金のサービスを受けることができます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代主婦
現在娘と夫と3人暮らし

20代前半にワーホリで行ったカナダの仕事先でインド人夫と出会い交際スタート
3年の遠距離恋愛を経て国際結婚

2023年から4月からインド生活スタート

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次