【お宮参りの写真代を安く済ませる方法!】中山寺でお宮参りの撮影はどうする?写真館?くらしのマーケットで出張撮影をお願いしてみた!

にーなママ
にーなママ

こんにちは。ニーナママです。

お宮参りというと写真館で記念撮影される方が多いと思いますが、「金額が気づいたら5万を超えてた」「絞りきれなくて予算をかなりオーバーしてしまった」と友人たちから聞いていたで出産前からどうしようか迷っていました。

そんなとき「くらしのマーケット」というアプリを見つけてそこで出張撮影をしてもらうことにしました。

目次

くらしのマーケットとは?

ハウスクリーニング、引越し、リフォーム、出張カメラマン、出張着付けなど、予約できるカテゴリが200種類以上あります。

大手の画一的なサービスとは違い、くらしのマーケットの出店者にはそれぞれ個性があり、

出店者のこだわりや口コミの評価を見て、あなたに合った「人」を選んでサービスを受けることが出来ます。

出店者が沢山いてるので相場ができており、高品質でお手頃なサービスを受けることができます。

と説明がされていて私自身、サービスだけでなく人をみるところがあるので自分にぴったりだと思いくらしのマーケットを利用してみようと思いました。

別記事でくらしのマーケットを使ってエアコンクリーニングを頼みました!是非そちらも参考にしてみてくださいね!

https://www.ninamamablog.com/くらしのマーケットでお掃除の亀ちゃんにエアコ/

写真工房アトリエNOTICEを選んだ理由

沢山の写真家の方々がいる中で写真工房「アトリエNOTICE」の橋本さんにお願いしました。

  • 写真での第一印象
  • 長年のキャリア
  • 写真に対する熱い思い
  • 子供好き
  • 価格
  • 口コミ
  • 一日一組限定

を見て是非橋本さんにお願いしたいと思い、早速予約しました。

アプリ上で予約が完了するのですが、予約して5分後ぐらいに「お電話してもよろしいですか?」とメッセージを頂き、色々と説明をして頂きました。

電話の際も物腰が柔らかく、落ち着いた方でした。

聞きたいことなどありますか?と聞いてくださったので些細なことでしたが、

聞きたかったことも聞けたので安心して撮影をお願い出来ました!

撮影当日&金額

前日の天気予報ではとなっていましたが、撮影当日は晴天で暑いぐらいの天候でした。

祈祷の時間を受付で済ませてから約束の時間に待ち合わせ場所にて落ち合いました。

少し早く着いてしまったので一応連絡を入れたのですが、もうお寺内の写真を撮ってくださっていたので柔軟に対応して頂きました。

撮影は一時間でお願いしていましたが、一時間フルに撮って頂けました!

一日一組だとゆったりと撮ってもらえるのでとても良かったです。

撮影が終わりお支払いは一万円+駐車場代でした。

写真の出来上がりまで約4,5日でした

こちらが撮ってもらった写真です。
やっぱりプロが撮ると違うなと改めて思いました。

写真が仕上がるまで約1週間と聞いていましたが4,5日後に届きました!

思ってたより早くてびっくりしたのと正直早く写真を見たかったのでとても嬉しかったです。

その写真を載せますね♪

9月後半だったのですが、夏日で人はそこまで多くありませんでした。

晴れて本当によかったです。

夫の家族はインドなので私の両親と私たちで行きました。

娘は汗をかきながらも終始爆睡でした。笑

娘との2ショットです。

体型が戻らず、自分のむちむちさに驚きました。笑

夫と娘です。

写真は合計で97枚も撮ってくだりました!

やはり自然光の写真はとても綺麗です。

まとめ

くらしのマーケットで出張撮影をしてもらい大大大満足でした!

大人になってからほとんど、いや、全く両親と写真を撮っていなかったので家族で沢山写真を撮れたのも本当によかったです。

素敵な思い出を写真に是非写真に残してくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代主婦
現在娘と夫と3人暮らし

20代前半にワーホリで行ったカナダの仕事先でインド人夫と出会い交際スタート
3年の遠距離恋愛を経て国際結婚

2023年から4月からインド生活スタート

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次