【コープ自然派は酷い?】宗教!?忙しい人、子育てしてる人、無添加・無農薬に興味のある人にオススメ!

にーなママ
にーなママ

最近コープ自然派という宅配サービスを始めました。

周りに使っている人がいなかったので、口コミを色々と調べまくりました。

その中に「コープ自然派 酷い」がでてきたので少し不安になりながらも資料請求をしてみて内容がとてもよかったので始めてみました。

まず結論からいうとめちゃくちゃいいです!!

これから使ってみようとしている方やどんなのか気になるという方に参考になれば幸いです。

目次

コープ自然派に入った理由

安心したものが手に入る

一番は安心した物が手軽に購入出来そう!と思ったことです。

近くのスーパーで無添加・無農薬のお店もないし、やっぱり宅配サービスが確実かなと宅配サービスを利用しようと決めました。

値段が高すぎない

宅配サービスで無添加・無農薬をしているところは色々とあるけど、値段が心配でした。

たとえいい物でも高すぎると続けるもの難しいし、続けないと意味がないと思い迷っていたところ「これなら、続けて利用できそう!」と自然派コープを見つけました。

子連れで買い物に行く必要がなくなった

最近娘の大きくなってきたこともあり買い物がとても大変になってきていました。

できるだけ買い物の数を減らしたくてまとめ買いをするので一回の買い物の量が多くなり、運ぶのが重くストレスになっていたので買い物に行く必要がなくなり本当に入ってよかったなと思っています。

1年半使ってみて

毎週届くのが楽しみでわくわくしています♪今のところ外れもなく、どれも美味しいものばかりです。

商品の種類も沢山あるので買い物に行っていたときよりもレパートリーが増えました。

一度傷んだ野菜が入っていましたが、連絡したらきちんと対応してくれました。

実際にお店ではないから少し不安な面がありましたがより安心できました。

買い物に行く回数が減ったので以前よりも食費が安くなり喜んでいます!笑

メリット・デメリット

メリット

・買い物に行く必要がなくなる

・無駄買いがなくなる

・安心・安全な物がリーズナブルに手に入る

・日用品や化粧品などでもオーガニックの物の取り扱いがある

デメリット

・実際の商品を見て決めたい人は商品が届くまでみることができない

・増資金・配達手数料がいる

・激安スーパーほど安くはない

実際の商品

はじめてボックス

入会して4週間約30%OFFで購入できるはじめてボックスというものがあります。

こんなに入っていて1620円でした!

中身は卵、自然豚バラスライス、ヨーグルト、ポークウインナー、木綿とうふ、ノンホモ牛乳、小松菜、じゃがいも、にんじん、トマト、たまねぎでした。

とてもお得でびっくりしました♪

ノンホモ牛乳

北海道の十勝で放牧をしている5戸の酪農家の生乳を使用した牛乳です。

餌も遺伝子組み換えをしていないものを食べています。

牛のしあわせに配慮したプレミアムなノンホモ牛乳です。

ポークウインナー

添加物が使用されていないウインナーって中々スーパーには売っていないのでとても助かっています。

また値段も手頃なので買いやすいのも嬉しいポイントです♪

きざみ揚げ

冷凍食品も充実しています。

冷凍食品も添加物が入っていないのでびっくりしました。

市販では中々ないのでいつも手作りで頑張っていましたが、冷凍食品を買う機会が増え、今では冷凍庫に何かしら常備しています。笑

コープ自然派

*コープ自然派サイトより引用
出資金2,000円加入時預かり
増資金200円1回注文ごと
配達手数料210円~220円 
*配達地域により異なります
共同購入で3名以上のお友達やご近所の方が集まりグループ購入します。商品はステーション宅へまとめてお届けし、3名以上の方にお届けがあった場合、配達手数料は無料になります。2名、1名の場合、人数に応じた配達手数料がかかります。
1回お届けごと
*出資金は生協を脱退(退会)する場合は、積み立て増資分も含めて返還されるので
お買い物の度に少しずつお金を貯めている感覚なのであまり負担にはなっていません。

配達エリア

近畿(大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山)、四国(徳島、香川、愛媛、高知) (一部配達エリア外があります)

ベビーサポート

1歳未満のお子さんをお持ちのご家庭、妊婦さんは加入後、 配達手数料1年間無料※。(ベビーサポート制度)

うちは娘が1歳時に入ったので関係ありませんでしたが、1年間も配達手数料無料はありがたいですね!

支払い方法

支払い方法は登録口座からの自動引き落としのみでクレジットカード決済はできません。

毎月20日締めの27日に引き落としがされます。

注文方法

・注文用紙に記入し提出

・オンライン

・電話でできます。

私はオンラインで注文しています。オンライン限定の商品や商品の口コミも見れるのでオンライン注文オススメです!


利用開始から4週間はお得がいっぱい

初回注文はお試しセットが絶対にお得

セット内容は11品で

牛乳1000ml、よつ葉のヨーグルト、ポークウインナー、豚バラスライス、木綿豆腐、赤卵6個、有機ほうれん草、ミニトマト、じゃがいも550g,玉ねぎ2~3個、にんじん2~3本とこんなに入っていて1620円で購入できます!

*内容は変更される場合があります

20品目が10%OFFで購入できます!

いつも冷蔵庫に常備しているものばかりがお得に買えたのでラッキーでした。

コープ自然派には食材セットがあり、食材がカットされていて、ソースなども添付されているので調理時間が短く済み、洗い物も少なくて済むのでとても便利です!

そんな便利なセットが10%OFFで購入できます。

入会するなら絶対に紹介がお得

紹介で入会したのですが、紹介してもらってから資料請求するとおためしボックスがもらえました!

内容はホットケーキミックスとアップルキャロットジュース2本といちごジャムがもらえました!

コープ自然派の公式ホームページはこちらから

まとめ

いかがでしたか?

毎日の献立や買い物が楽になり、本当に入会してよかったと思いました。

ただコープ自然派は配達エリアが 近畿(大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山)、四国(徳島、香川、愛媛、高知) なので頼めなくて残念と思われている方もいると思います。

コープ自然派ではありませんが、他の地域のコープをご紹介します。

その他の地域のコープ

北海道

\【コープさっぽろ】宅配(トドック)の申込|コープの安心食材・日用品宅配/


「トドック」は、コープこだわりの商品をご自宅までお届けする組合員さんのための宅配サービスです。

トドックは毎週月~金、決まった曜日・時間に、地域担当がお届けします。
商品のお届け時に翌週のカタログと注文用紙をお渡しするので、翌週はその注文用紙に購入したい商品をチェックして担当へお渡しください。
欲しい商品がない、今週はお休みしたいという時も大丈夫!空欄のまま注文用紙をお渡しください。
※土曜、日曜は配達お休みです。

北海道全域で活動しています。
※一部配達に伺っていない地域があります。

東北

\【みやぎ生協・コープふくしま】宅配生協の資料請求/加入|コープの安心食材・日用品宅配 /

安全・安心・新鮮な食品、お酒も日用品もお家に届く、みやぎ生協・コープふくしまの宅配サービス『個人宅配』です。
生協のメンバーの方もそうでない方も、ネットで個人宅配のお申し込みができます!

東海

\【コープぎふ・コープあいち・コープみえ(東海コープ)】宅配生協の資料請求|コープの安心食材・日用品宅配 /

東海
東海エリアで90万人の方が利用していただいています。
週に1回、ご自宅まで安全・安心に配慮した商品をお届けしている生協の宅配サービスです。
食料品や衣料品・雑貨まで、暮らしに役立つ商品を取りそろえています。

多くのプレママやママが便利に利用しておられます。

【配達エリア】
岐阜県(コープぎふ)・愛知県(コープあいち)・三重県(コープみえ)にお住まいの方にご注文いただけます。

近畿

\【コープきんき】宅配生協の資料請求|コープの安心食材・日用品宅配 /


きんきエリアで200万人の方が利用されています。
週に1回、ご自宅まで安全・安心に配慮した商品をお届けしている生協の宅配サービスです。
食料品や衣料品・雑貨まで、暮らしに役立つ商品を取りそろえています。

多くのプレママやママが便利に利用しておられます。

【配達エリア】
滋賀県(コープしが)・京都府(京都生協)・奈良県(ならコープ)・大阪府(よどがわ生協・おおさかパルコープ・いずみ生協)・和歌山県(わかやま生協)のお住まいの方にご注文いただけます。

コープは苦手という方には

内容はいいけどコープ系はちょっと苦手という方にはこちらの宅配会社もあります。

大地を守る会

大地宅配の「お試し野菜セット」を一度お試しで頼んでみました。

記事にしているので是非そちらもどうぞ☆

あわせて読みたい
【体験談】大地を守る会は怪しい?デメリットは?電話勧誘がしつこいって本当?! にーなママ ずっと広告で気になっていた「大地を守る会」のお試しセットを頼んでみました! 結論から言ってどれも美味しくて頼んでみてとてもよかったです! 頼んでみた...

無農薬野菜のミレー

無農薬野菜のミレーは有機農・無農薬野菜を届けてくれる野菜宅配サービスです。

千葉県香取郡多古町の農家から収穫されたばかりの野菜、そのすべて鮮度・品質を確認、安全性に徹底配慮されています。

産地直送の四季折々の旬の野菜を自宅で食べれる、創業から23年間こだわりの野菜配達の産直通販サイトです。

食べチョク

食べチョクは全国の5,200軒を超える農家や漁師と提携し、42,000点以上の品揃えを誇った「国内No.1の産直ECサイト」です。

倉庫などを介さず、生産者から直接食材が届くため、圧倒的に新鮮です。

食材宅配エコノミ

8品の食材を選べる提案型野菜宅配サービス。

契約農家から出荷されるテロワール野菜はすべて無農薬・無科学肥料・有機栽培のオーガニック系の野菜・食材を届けてくれます。

3,500円相当の食材を1,980円でお試し、届く野菜・食材は濃厚な味で美味しいのはもちろん、珍しい種類も選べてサイズも大きいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代主婦
現在娘と夫と3人暮らし

20代前半にワーホリで行ったカナダの仕事先でインド人夫と出会い交際スタート
3年の遠距離恋愛を経て国際結婚

2023年から4月からインド生活スタート

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次