【旅行】シンガポール旅行「The Fullerton Hotel・ザフラートンホテル」の口コミ3泊4日

シンガポール屈指の人気5つ星 高級ホテル『フラトンホテル(The Fullerton Hotel)』

1928年に完成した歴史的な建造物で、ホテルに改装される1996年まで中央郵便局や政府関係者のオフィスとして利用されていました。

にーなママ
にーなママ

コロナ前の旅行記になるので今とはかってが違っていたりするので、そのことを踏まえながら読んでもらえると幸いです。

目次

シンガポールといえば?

シンガポールといえばマーライオンですよね!

これを見て「シンガポールに来たんだな」と実感しました。

昼と夜とでは全然雰囲気が違いとてもよかったです。

フラートンの地下から直通で行けるので夜でも安心していけますよ!

それはまた後ほどご紹介しますね♪

フラートンホテルはどんなところ?

外観

ホテルの外観です。

歴史を感じます。元々は郵便局だったそうです。

ホテルの中

ホテルの中に入ったらフラートンベアたちが迎えてくれました。

格安ツアーで行ったので部屋は広くなく、3人でギリギリでした。

とても可愛くて売り物だったので購入しようかとかなり迷いました。笑

ホテルのプール

外にはプールがあり、私たちは時間がなかったので泳げませんでしたが、湿気の多いシンガポールで泳いだらとても気持ちいいだろうなと思いながら帰国しました。泣

直通のエスカレーターがある

先程言っておりました、マーライオンまで直通で行けるエスカレーターです。

人混みを避けていけるのでめちゃ便利でした。

夜でも安心して行けましたよ♪

ホテルの周りを散歩しましたが、ライトアップされていました。

海外の夜は出歩くのは危ないイメージがありましたが、シンガポールは治安もよく安心して出歩けますよ!

食事はどうなの?

チリクラブ

シンガポールチキンライスはあえて食べずに帰国しました。笑

その代わり(?)にチリクラブを食べましたが、めちゃめちゃ美味しくて感動しました。

ホテルから歩いて約10分のところにJUMBO SEAFOODというお店に行きました。

口コミでは予約をしておいた方がいいとのことでネットで予約して行きましたが、すでにお店は満席でした。

日本みたいに写真つきのメニューではないので想像しにくかったので困っていたら店員のお兄さんがとても親切に接客してくれました。

チアシード入りのジュースを頼みました!

これはなんだったっけ?笑

でも美味しかったです!

チリクラブの他にシーフードと揚げパンみたいなのを頼みました。(揚げパンの写真を撮り忘れてしまいました。)

シンガポールはとにかく物価が高くてチリクラブの値段を見て迷っていましたが(チリクラブを食べに行っているはずなのに。笑)お値段以上に美味しくて大満足でした。

ホテルの朝食

私たちがいったツアーには朝食がついていたので毎朝ビュッフェ式の朝食を楽しみました。

みんな大食いなのでこれぐらいの量を2,3回ほど取りに行っていました!笑

こんなラテアートもしてくれましたよ♪

飲茶酒褄

後はここの飲茶がめっちゃ美味しかったです!

料理の写真を全然撮っていなくて、なぜかお茶の写真だけありました。笑

#Selfie Coffee

セルフィーコーヒーといって撮った写真をラテにしてくれるというお店にも行ってきました。

機械でラテアートをしてくれるのですが、写真を撮ったそのままのラテアートがでてきてびっくりしました!

LANTERN

あとはフラトンの姉妹ホテルフラトン ベイホテル」の最上階にあるバーに最後の夜に行ってきましたがとても絶景でした!

予約の際に出来れば景色のいいところがいいと要望をしていましたが、本当にいい景色を見える席へ案内してくれました。

こんな景色を見ながらのお酒は美味しいし、話が弾みました♪

ナイトサファリにも行ってきた!

シンガポールに行くならナイトサファリと教えてもらっていたの行ってきましたが、率直な感想は暗くてほとんど見えない!

薄暗い時間に周りたかったのですが、タイミングが合わず真っ暗な時間になってしまい、ほとんど見えませんでした。笑

てっきり歩いて見てまわると思っていましたが、列車のような乗り物に乗ってみてまわるので楽ちんでした♪

次が真っ暗になる前に行こうと思います。笑

リトルインディア

リトルインディアというところがあり、タクシーのおじさんいわくシンガポールの中で一番治安が悪いそうです。

お酒も禁止みたいで同じシンガポールなのに不思議なところでした。

そのことを夫に伝えたら「やっぱり民族性がでるのかな」と言っていました。笑

物価は高いといいましたが、タクシーは日本よりも安く利用しやすかったです。

なぜか端数をおまけしてくれたり、日本に行ったことあるよ!とお話してくれたりとみんな親切でした♪

ただ無免許でタクシーをしている車もあるみたなのでそれは気をつけた方がよさそうです。

いかがでしたか?

2年も前のことなので現在は色々と変わっているかもしれませんが、シンガポールはいいところなので是非オススメです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代主婦
現在娘と夫と3人暮らし

20代前半にワーホリで行ったカナダの仕事先でインド人夫と出会い交際スタート
3年の遠距離恋愛を経て国際結婚

2023年から4月からインド生活スタート

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次