【体験談】ベビーカーに扇風機って危険!?Qurraくねくね扇風機を実際に購入し、検証してみた!

この記事ではベビーカーに扇風機は危険なのか&実際に購入した扇風機をご紹介します。

乳幼児がいるとベビーカーはちょっとした買い物や散歩など、何かと使用することが多いですが、夏になると暑くて子どもも親も大変ですよね。

特に地面に近づけば近づくほどアスファルトなどからの照り返しがくるので、大人よりも地面に近い子どもは熱中症などの危険が高まります。

にーなママ
にーなママ

こんにちは。ニーナママです。

夏に備えてベビーカー用に扇風機を購入しました!

色々あって本当に迷いましたが、自信を持ってオススメできる扇風機ですのでお探しの方は是非参考にしてくださいね♪

目次

子供は大人よりも注意が必要!

私たちが「今日はちょっと涼しいな」と思っていても、身長の低い子どもは、アスファルトからの照り返しをまともに受けてしまいます。

体温調節が大人よりもまだまだ未熟な為、熱中症対策をしないといけません。

夏生まれの娘は今年初めて外に行ったりすることになるのでより一層気をつけようと何が必要か色々と調べてみました。

扇風機は便利だけど使い方には気をつけて!

太陽で熱くなったアスファルトに近づけば近づくほど気温は高くなります。

扇風機をつけるときは、なるべく高い位置につけましょう。

低い位置から子供に向けて送風してしまうと、

アスファルトからの高温の風を子供に向けて送ってしまう恐れがあります。

Qurraの3脚くねくね扇風機とは?

Qurra公式より
  • くねくねアームでベビーカーに安定した固定
  • クリップクリップみたいに突然外れないから移動時も安心
  • 4段階の風量調節可能
  • 充電式なのでコスパも◎
  • 巻き込み防止のネット付き

とネットで紹介されていて、他に中々なかったので購入してみました!

Qurraの扇風機を実際に検証!

しっかりとした箱に入って届きました。

色々と入っていました。

始めは難しいかもと思いましたが、付属のネジを回してつけるだけで簡単でした。

この部分のおかげで360回転するのでお好きな角度に変えれます!

子供の指詰め防止のネットも付いていたので便利です。

足部分が自由に変えれるのでこんな風に折りたためます。

付属の袋に入れてみました。

こんなにコンパクトになりました。

お出掛けや旅行のときでも持ち運びしやすく、充電器もなくさずに済みそうです。

ベビーカーにつけている写真です。風力も4段階で変えれるのも購入ポイントでした!

まとめ

実際に見て試して思ったのは使える場面が多そうでした!

ベビーカーにつける為に購入しましたが、家で机に置いて使ったり、公園やアウトドアでも使えそうだなと思いました。

夏本番にとても重宝すること間違いナシです!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代主婦
現在娘と夫と3人暮らし

20代前半にワーホリで行ったカナダの仕事先でインド人夫と出会い交際スタート
3年の遠距離恋愛を経て国際結婚

2023年から4月からインド生活スタート

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次