ANAマイルオススメの使い方!3泊4日東急ステイ博多・子連れ福岡旅行☆スカイコインを使ってお得に旅行! | 夫はインド人☆いつもの生活にスパイスを

ANAマイルオススメの使い方!3泊4日東急ステイ博多・子連れ福岡旅行☆スカイコインを使ってお得に旅行!

旅行&お出かけ

「マイルの期限が切れそうだけど、どうしよう!?」と思っていた時にスカイコインのことを知り、急遽家族のいる福岡に旅行へ行ってきました!

マイルを貯めて特典航空券に換えようと思っていましたが、特典航空券だけでなくパッケージツアーの支払いにも使えるので、旅行代金もかなり抑えられたのでとてもお得に旅行することが出来ました!

にーなママ
にーなママ

マイルの使い道や期限が切れそうで困っているという方などに参考になれば幸いです♪

マイルの期限が切れそうだったのでツアーにも使えるスカイコインに交換

ANA SKY コインは、ANAのWebサイトで航空券・旅行商品の支払いに10コイン単位(10円分相当)で利用できる電子クーポンです。1コイン1円の価値があります。

具体的には国内線航空券、国際線航空券、国内旅行商品、海外旅行商品の支払いに利用できます。

フライト予約

ANAトラベラーズのダイナミックパッケージ

パッケージツアー

航空券なし現地参加プラン

が対象です。

対象外以下商品です

ANAトラベラーズ ホテル

ANAトラベラーズ レンタカー

ANAトラベラーズ 遊び・体験

ANAトラベラーズ ゴルフ

海外のホテル・レンタカー・オプション

ANAスカイコインの詳しい内容はこちらから

ツアー内容

福岡3泊4日

航空券・ホテル代・レンタカー込みの3泊4日で合計81,100円でした。

その内貯めていたマイルをANA SKYコインに交換し、支払いにあてたので実際支払ったのは12,830円でした。

朝食はなしの素泊まりホテルで自由行動でしたので自分たちで計画して旅行を楽しみました。

オプションでレンタカー付きに

ホテルからは電車も近いし、レンタカーはいらないかなと思いましたが、行きたかったところが一つ一つ離れていたり、少し田舎の方だったりしたので今回はレンタカー付きにしました。

福岡空港を出てすぐのところにあるのでとても便利でしたよ!

チャイルドシートは別料金はなく、無料でつけることが出来ました。

空港・飛行機の中での過ごし方

伊丹空港での過ごし方

前日に買っておいたパンを食べながらポーズ

行きの伊丹空港では朝が早かったので空港内をぶらぶらする時間もなく、チェックインをして飛行に乗るだけでした。

福岡空港での過ごし方

帰りは余裕を持って空港に着いたのでかなりゆっくりすることが出来ました。

遅めのお昼ご飯だったのでお腹は空いていなかったのですが、娘が何か食べたいと言ったのでみたらし団子を購入し、食べました。

飛行機の中での過ごし方

飛行機に乗る時間は1時間程でしたが、すぐに退屈になると思い色々とグッズを持っていくつもりでしたが、本などが入ったリュックを丸ごと家に忘れてしまいました!!(手荷物検査も通り、自動販売機で水を買っている時に気づきました。遅い!笑)

皆様も忘れ物にはお気をつけください。

それでは持っていこうとしてものをご紹介します。笑

最近娘がジブリにハマっていてジブリの本を購入しましたがとても気に入りこの本だと静かに観てくれるので、持って行こうとしていました。

東急ステイホテル博多

ホテルは今回東急ステイホテル博多にしました。

博多駅から約5分ぐらいのところにあり、駅から近いので便利なのと全室に洗濯機が付いていたので東急ステイホテルにしました。

入口

部屋までの様子

私たちが泊まったのは10階のお部屋でした。

カードキーで、娘が「やりたい!やりたい!」と喜んでしていました。

お部屋の様子

入ってすぐに鏡とハンガーラック

洗濯機

全自動の洗濯機が入ってすぐにあります。

夏場で汗もかくし、汚れた服をずっと持っているのは嫌だったので洗濯機付きのお部屋にしましたが本当に大正解でした!

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、今回の旅は「洗濯機なしでは考えられなかった!」というぐらいこの洗濯機には助けられました。

家に帰ってから大量の洗濯をする必要もなかったのでとても楽ちんでした。

安く停めれる駐車場

東急ステイホテルは専用の駐車場がないので周辺の駐車場に停めることになります。

博多駅周辺は駐車場が高いと聞いていましたが、少し離れたところだと安いところがいくつもありました。

東急ステイホテル博多から徒歩3分ぐらいのところにある駐車場で私たちはそこに停めていました。

停める時間帯にもよりますが、最大で800円だったので他のところよりも安く停めれました。

持って行ったもの(子供用)

汗をかいたり、汚れたりを考えて多めに持っていきました。

3泊4日だったので5セット分持っていきました。

オムツ

昼間のおしっこは完璧になりましたが、夜とうんちがまだおむつでしかできないのでおむつを持っていきました。

7枚持っていきましたが、綺麗になくなりました。

先ほども言った通り、リュックを丸ごと忘れてしまったので実際には持って行けませんでしたが、お気に入りの本があれば持っていくことをオススメします。

おもちゃ

おもちゃは海水浴に行く予定があったので砂遊びセットを持っていきました。

おもちゃよりも海に入っていることが多かったのでこちらも持っていかなくてよかったかなと思いました。

おやつ

こちらも忘れたリュックに入っていました。笑

できるだけ添加物の少ないお菓子を買うようにしています。

浮き輪

お気に入りの浮き輪を持っていきましたが、風を強すぎて海の家でご飯を食べている間に沖に流されてしまいました。なんだこの踏んだり蹴ったり感。笑

海の家で借りれたので正直浮き輪はいらなかったかなと思いました。

ローション・日焼け止め

クーラーの効いたところにいるとどうしても乾燥してしまうのでクリームと日差しがすごいので子供用の日焼け止めを持っていきました。

3泊4日

1日目

福岡空港からニッポンレンタカーに行って車を借りる

空港を出てすぐのところにレンタカーがあったのですぐに車を借りれて目的地に出発できました!

オーガニックスーパーマキイへ

まずはずっと行ってみたかった24時間営業のオーガニックスーパーマキイ!

お店自体あんまり大きくはないのですが、沢山の人で賑わっていました。

駐車場もいっぱいで停めるのに少し待ちました。

オリジナルのスイーツも売ってあり、近くに住んでいる人が羨ましくなるぐらい商品が充実していて見ているだけで楽しかったです♪

福岡に住んでいる家族と合流して”初喜”へ

家族が福岡に住んでいるので待ち合わせをしてランチに行ってきました!

予約してくれたところは”初喜”というお店でお肉屋さんがしているレストランだそうです。

しゃぶしゃぶを食べましたが、お肉屋さんということもありやはりお肉は柔らかくとても美味しかったです!

詳細はまた別記事にしようと思います。

東急ステイホテル博多へチェックイン

教えてもらった”たいな”へ夜ご飯

教えてもらったお店”たいな”へ行ってきました。

ホテルから歩いてすぐのところにあるので行きやすかったです。

居酒屋さんですが、座敷もあり子連れでもウェルカムでとても楽しい時間を過ごせました。

ご飯は美味しいのはもちろんお店の方が元気で明るいのでその雰囲気も含めて食事を楽しめました♪

2日目

ゆっくり起きて新宮海水浴場へ

朝はゆっくり起きて海水浴場へ行ってきました!

平日だったこともあり人も少なくてプライベート感満載でした。

海の家で過ごしましたが、お店の方もとても優しく、温かい気持ちでゆったりと過ごすことができました。

福岡在住の友人と合流して”隆勝”へ

福岡に移住した友人と合流して地鶏を食べてきました!

よく外食している友人なので色んなお店を知っていますが、その中でもオススメするお店だそうです。

とても美味しくて、かなり飲み食いしたのに値段も安くてお会計の時にかなり驚きました!!(みんな大食いの為。笑)

3日目

ダコメッカに遅めの朝ごはんを買いに

友人に教えてもらった福岡で有名なパン屋さん。

ホテルからすぐのところにあったのでサクッと行ってきました。

かなり並んでいると口コミでもあったので並ぶ覚悟でいきましたが、全然並んでいなくてすぐに買えました!

やはり平日は最強ですね!!笑

海の中道海浜公園

1日では回り切れなかった公園。

ちょっとしたゲームコーナーもあり、動物もいて、プールもあり、アスレチックもある公園です。

私たちは小さい子が遊べる水遊びゾーンとゲームをしました。

それだけで1日が終わってしまい、全て回れなかったのが心残りです。

行くときは計画して回ることをオススメします!

焼き鳥屋”庵”

最後の夜はホテルの近くにある、”庵”へ行ってきました。

4日目

11:00チェックアウトだが早めにチェックアウトし、ルーネラパンへ

早くも最終日!福岡は居心地が良くて帰りのが悲しいです。

福岡に行ったら絶対に行ってみたかったパン屋さん”ルーネラパン”

ホテルから約1時間半かかりましたが、ドライブも楽しみながら行ってきました!

ジブリファンなら絶対に喜ぶこと間違いなしの場所ですよ!!

娘はジブリが大好きで夫はそこそこ好きなのですが、その夫も感動するぐらい店内はジブリ一色でした。

こちらも別記事でゆっくりご紹介しようと思います♪

オーガニックショップの結い村へ

ルーネラパンから約30分ぐらいの場所にある”えこわいず”

ネットでお店のことを知り、絶対に行きたいと思っていたところなので行けてとても嬉しかったです!

店内はオーガニックのものが沢山売っていてめちゃテンションが上がり、色々と購入しました!

オーガニックが好きな友人のお土産もこちらで購入しました♪

あっちゃん亭で遅めのお昼ご飯

化学調味料や添加物を用いず、丁寧なスープ作りと調理にて身体に優しい本物のちゃんぽんと皿うどんを提供されている”西新あっちゃん亭”

外食となると化学調味料や添加物を避けるのは中々難しいですが、こちらのちゃんぽんは安心して食べることが出来ます♪

こちらもネットで見つけて絶対に行きたいお店だったので行けて大満足でした!

味も美味しいのはもちろん子連れにも優しくサービスで娘にジュースまで出して下さりました!

福岡空港へ向かい無事帰宅

あっという間の3泊4日の旅でしたが、本当に充実した旅行でした。

現地では沢山の温かい人に出会い、旅がより楽しくなったのは言うまでもありません。

本当に出会う人に恵まれているなと改めて実感した旅行でした!

今回はサクッと過ごした流れを紹介しましたが、また別記事で詳しくお店をご紹介していきますのでそちらもみて頂けると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

この記事を書いた人
ニーナママログ☆

30代女性/国際結婚し、夫はインド人/結婚式は神前式/カナダワーホリ経験/宅建士/2023年からインドにプチ移住予定

ニーナママログ☆をフォローする
旅行&お出かけ
シェアする
ニーナママログ☆をフォローする
夫はインド人☆いつもの生活にスパイスを

コメント

タイトルとURLをコピーしました