【外商カード所持者が選んでみた!】阪急梅田本店でおすすめのスイーツ7選! | ニーナママログ☆夫はインド人

【外商カード所持者が選んでみた!】阪急梅田本店で買える手土産や差し入れにおすすめのスイーツ7選!

外商・阪急

大袈裟にタイトルに書きましたが、ただ私の独断と偏見で決めた好きなスイーツのご紹介ですので悪しからず。笑

大阪に出かけた際にお土産にスイーツを買って帰りますが、その中でもよくリピートしているお店をご紹介致します。

ちょっとした手土産などを探している方に参考になれば幸いです。

【関連記事】阪急外商カード所持者が選んでみた!西宮阪急で買えるオススメスイーツ5選

【関連記事】阪急外商カード所持者が選んでみた!神戸阪急で買えるオススメスイーツ7選

1.仙太郎

京都に本店を構える仙太郎。

仙太郎を見つけると必ず買うと言っても過言ではないぐらい大好きな和菓子屋さんです。

美味しいのはもちろん、素材や作り方にこだわりを持っていていつも美味しく食べています。

企業理念も好きで、「身土不二」を大切にしていて、近くの産物、丹波、近江、大和、但馬…
せめても国産の原材料に拘る、農業の空洞化を阻止する為にもと利益だけでなく、農業まで考えられた経営をしているのも大好きなポイントです。

特にこちらの豆大福がお気に入りです。この豆大福を食べるまで、大福はあんまり食べることはなかったのですが、この豆大福を食べてから豆大福にハマり色んな和菓子屋さんで豆大福を食べています。

ですが、やはり仙太郎の豆大福が一番のお気に入りです!

2.足立音右衛門

京都・福知山に本店を構える足立音右衛門。

自称栗おたくの店主「おとえもん」が、栗のふるさと「丹波」の地で世界中から厳選した素材を使い、母親が自らのお子さんに作る安心安全なお菓子作りのように一つ一つ素材に向き合い、心を込めた製品が作られています。

お値段は少し張りますが、安心して食べられるそんなお菓子ではないでしょうか。

私のお気に入りはこちらの栗のテリーヌです。びっくりするぐらい美味しいので是非一度お試しいただきたいです。

ちょっとしたプレゼントや手土産にも喜ばれると思います♩

3.ビスキュイテリエブルトンヌ 

良質な乳製品の産地として知られるブルターニュ。(フランス北西部)
豊かな海と自然に囲まれたこの地は、世界的に有名な〈ゲランドの塩〉の産地でもあり、古くから良質な天然塩とバターを使った焼き菓子が数多く作られてきました。

使用する素材、お菓子ごとに異なるバターの使い方など一つひとつにこだわりを持ってお菓子作りをされています。

お気に入りはクッキー缶です。中々いいお値段がするので頻繁には購入しませんが、手土産でもらったりしたときはめちゃくちゃテンションが上がります。笑

入れ物も可愛いのでプレゼントにもピッタリですよ!!

4.アンリ・シャルパンティエ

兵庫県芦屋に本店を構えるアンリ・シャルパンティエ。
アンリ・シャルパンティエといえばフィナンシェを思い出す方は多いのではないでしょうか。

関西では一度はフィナンシェを食べたことある!という方も多いと思います。私もその一人であのフィフィナンシェはクセになる美味しさです。

そんな私のお気に入りはこちらのショートケーキ。

ケーキといえばショートケーキを選ぶことが多いのですが、こちらのショートケーキも絶品なのでオススメです♫

5.五感

大阪の北浜に本館を構える五感。

「美味しくて喜ばれるお菓子をつくろう」と日々努力をされていて、同じ時代を生きる農業に携わる人々とともに、自然の恵みを活かし、「日本人の心に響くお菓子」を心を込めて作られています。

私がオススメするのはこちらの米粉ロール。

新潟県胎内産コシヒカリ100%」の米粉を使った生地に丹波黒大豆と北海道産生クリームがふんだんに使われています。

東養蜂場の「百花蜜」など全て国産素材にこだわった自然な味わいのお米のロールケーキです。

6.黒船

東京自由が丘に本店を構える黒船。

黒船のシンプルだからこそ原材料にこだわられています。

卵・水・砂糖・牛乳・砂糖・水飴、産地にこだわり安心安全なお菓子を提供されています。

私のオススメはこちらのどら焼きです。

北海道十勝産小豆を使い、水にこだわり、素材の味を生かし炊き上げた餡を黒糖の風味豊かな皮で包んだどらやきです。

7.エシレ・マルシェ オ ブール 

フランス産A.O.P.認定発酵バター「エシレ」

フランス中西部・エシレ村で生産されるクリーミーな口あたりと、芳醇な香りが特長の発酵バターです。
1894年の創業より、代々伝わる乳酸菌を大事に使いながら、昔ながらの製法で変わらぬ味を守り続けています。
そんなエシレ バターをふんだんに使って店内厨房でひとつひとつ手作りしたお菓子などを提供されています。

私のオススメはこちらのバターサブレです。

エシレ バターを贅沢に100%使用したリッチな味わいのバターサブレは、サクサクとした食感の生地が、食べ始めたら止まらないです。

味はシンプルですが、素材の良さが引き立ってクセになる美味しさです。

番外編:アトリエうかい

2022年3月31日に契約満了の為、販売終了になったあとりえうかいのクッキー缶。

いつの間にか終わってしまっていたみたいでショックでした。

美味しくて大好きだっただけに悲しさが込み上げてきます。。。

こちらもご紹介しようとしていましたが、調べていると阪急梅田での販売終了していたので番外編としてご紹介しました。

是非色々なスイーツを楽しんでくださいね♩

【関連記事】【外商カード】阪急阪神お得意様カードって?特典やキッズルームなどをご紹介します!!

【関連記事】阪急クリスタルサロンって?外商カードとは違う!?クリスタルサロンカードが貰える条件って!?

【関連記事】神戸阪急クリスタルサロンに行ってみた!阪急阪神お得意様カードと併用で駐車場代もお得に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました