【子育て】プレゼントやおもちゃどうする?飽き性な2歳児でもよく遊んだ~おもちゃ7選~ | 夫はインド人☆いつもの生活にスパイスを

【子育て】プレゼントやおもちゃどうする?飽き性な2歳児でもよく遊んだ~おもちゃ7選~

子育て
にーなママ
にーなママ

こんにちは。娘は飽き性ですぐおもちゃで遊ばなくなるのですが、そんな娘でも沢山遊んだおもちゃをご紹介します。

誕生日プレゼントなど迷われている方は是非参考にしてください☆

あんまりおもちゃで遊ばない娘

一つのおもちゃをじっくり遊ぶというより外に行って体を動かすのが好きな娘はおもちゃであんまり遊びません。

基本走り回っている娘です。笑

1つのおもちゃで遊んでくれる子供が羨ましい!遊んでいる間に用事をしようとしても「ママ」と呼ばれるので毎日大変です。

ですが、そんな娘でもよく遊んだおもちゃをご紹介します。

くまのプーさんジャングルジム

1歳過ぎぐらいにお下がりでもらいました。初めはプーさんが怖いみたいで泣いていましたが、ジャングルジムは好きで上っていました。

2歳を過ぎた辺りから自分でブランコに乗れるようになり、かなり手馴れた感じで遊んでいます。

最近では滑り台を滑らず走って降りるのが楽しいみたいでハラハラしながら見守っています。

アンパンマン ブロック

プレゼントでもらいすぐ飽きるのでは?と思っていましたが、楽しいみたいでほとんど毎日のように遊んでいます。

別売りでバイキンマン・ドキンちゃん・コキンちゃん・ホラーマンを購入しましたが、特にホラーマンで娘のお気に入りでホラーマンを滑り台で滑らせたり、メリーゴーランドに乗せたりして遊んでいます。

なぜホラーマンが好きなのかは分かりません。笑

アンパンマンボールテント 

これはおじいちゃん・おばあちゃんちに置いておくという名目で購入しましたが、気に入ってしまい家に持って帰ってきました。

すぐ飽きるかと思いましたが、「ママきて!」とテントの中でおままごとをしたりぬいぐるみと遊んだりしています。

折りたたみができるので収納には困らず使っています。ですが、しまうとすぐ出してと言われるので実際はだしっぱなしです。

音いっぱいつみき

こちらは赤ちゃんの頃にプレゼントでもらいました。

1歳を過ぎるまでは遊んでいませんでしたが、だんだん遊び方が分かるようになり一人で遊んだり私と一緒に遊んだりするようになりました。

音がなるのが珍しいので積み木としてではなく音を鳴らして遊んだりもしています。

今でも大好きなおもちゃでよく遊んでいます。

お米のねんど

友人宅に行ったときにねんどをだしてくれて、大喜びだったのでねんど購入しました。

ねんどで遊ぶときは意外と集中していて座って遊んでいます。(いつも家の中で走り回っている娘)

お米でできているので安心して遊べるかなと思い、お米ねんどにしました。

アンパンマン パン屋

これまたおさがりでもらったおもちゃです。笑 いや~ありがたい。笑

アンパンマンがブーム+パンが大好きなのでアンパンマン+パンの最高のコラボです。パン屋さんのようにいらっしゃいませといったり、娘はとても楽しそうに遊んでいます。

お絵かきボード

今では色鉛筆などを使うことも増えてきましたが、まだまだお絵かきボードで遊んでいます。

たまに「○○書いて」と持ってきたりします。

最後に

いかがでしたか?

基本はお外遊びなのでおもちゃで遊ぶ時間は少ないのですが、雨の日だったりお外に行けない日もあるのでおもちゃには助けられています。

是非お子さんに合ったおもちゃを探してみてくださいね☆

この記事を書いた人
ニーナママログ☆

30代女性/国際結婚し、夫はインド人/結婚式は神前式/カナダワーホリ経験/宅建士/2023年からインドにプチ移住予定

ニーナママログ☆をフォローする
子育て
シェアする
ニーナママログ☆をフォローする
夫はインド人☆いつもの生活にスパイスを

コメント

タイトルとURLをコピーしました