【経験談】くらしのマーケットは危ない!?危険って?!実際にエアコンクリーニングを頼んでみたレビュー!

にーなママ
にーなママ

こんにちは。

ニーナママです。

夏も近づいてきたのでエアコンクリーニングを今年こそはと思い、前回使ってみてよかったくらしのマーケットからエアコンクリーニングをお願いしました。

エアコンクリーニングを迷われている方は是非参考にしてみてくださいね♪

目次

くらしのマーケットとは?

ハウスクリーニングや不用品回収、引越しなど、暮らしにまつわる200種類以上のサービスを掲載しています。様々な事業者の中から、口コミや料金で比較して選ぶことができます。

実際にサービスを受けた方の口コミを見ながらサービスを利用することができるので口コミを参考にしながら決めました。

エアコンクリーニングは必要?

エアコンにより異なる

エアコンによって異なります!

ただ自分が必要性を感じなければやる必要は無いです。

私のエアコンはここ何年か効きが悪く常に18℃の最強モードでした。(それでも暑かったです。)

頼んで理由はエアコンの

風の出方やニオイも気になっていました。

フィルターの掃除や市販もスプレーで掃除はしていましたが、全然良くならなかったのでエアコンを臭ってみたら臭かったので

エアコン内部の汚れが原因だとということが分かりました。

気づくと購入してから6年間一度も掃除をしたことはありませんでした。

今年は絶対に掃除が必要だと感じ今回お願いしました!

お掃除の亀ちゃんに頼みました!

くらしのマーケットには本当に沢山の方がおり、どの人にお願いするか迷いました。

なぜお掃除の亀ちゃんにしかたというと

厚生労働省認可のハウスクリーニング技能士という国家資格も取得しています。

とプロフィールに書いていたのでこの方にお願いしようと決めました!

また口コミも読んでみて良かったのも決め手です!!

実際のお掃除写真

BEFORE

写真撮ってもいいですか?と聞くと、快く了承してくれました。

業者さんによっては「写真を撮るのを断る人がいますが、それは腕に自信がない人が多いです。」ともまで教えてくれました。

こちらがBEFOREの写真です。

ライトを照らして分かりやすく見せてくれました。

アップの写真です。

汚すぎて見せてもらったときは言葉を失いました。

まずは洗浄液をつけていきます。

この洗浄液をつけている段階でもう汚れが流れていました。

バケツが真っ黒になるくらい今までの汚れとカビがエアコンにこびりついていました。

今までこの空気を吸っていたと思うと恐ろしかったです。

AFTER

約2時間程で終了しました。

中だけのお掃除だと思っていましたが、カバーなども綺麗にして頂きました!

AFTERの写真です。

少し見えにくいですね。

アップの写真です。

汚れが綺麗に取れて、とてもすっきりしました。

これを見たときは感動しました!!

ハウスクリーニングだけでなく出張撮影などもありますよ!

追加やセールスも全く元々言っていた9000円をお支払いし、終了しました!

まとめ

ぎりぎり5月の夏前だったので割りとすぐに来てもらえましたが、

繁忙期だと1ヶ月半先になったりするみたいなので丁度いいタイミングでお願い出来ました。

自宅に上がってしてもらうことなので変な人だったどうしようと心配していましたが、とても紳士で押し売りも全くなく綺麗にしてもらえて安心しました。

どれぐらいの頻度ですればいいですか?と聞いたときも

「ご本人がどこまで気にするかで頻度は変わるので一概には言えないが、

1~2年が目安ですが、使用頻度で3~5年掃除しなくても綺麗なエアコンもありますよ」

と正直に答えてくれたところも信頼出来る業者さんだなと思いました。

きちんと掃除せず30分ぐらいでちゃちゃっと終わらしてしまう業者もいてるそうで

頼むのであればきちんとした業者さんにお願いしたいですよね。

別記事でくらしのマーケットを使って出張撮影してもらいました!

https://www.ninamamablog.com/お宮参りの撮影は?写真館?くらしのマーケット/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代主婦
現在娘と夫と3人暮らし

20代前半にワーホリで行ったカナダの仕事先でインド人夫と出会い交際スタート
3年の遠距離恋愛を経て国際結婚

2023年から4月からインド生活スタート

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次