" /> 伊勢旅行 南鳥羽/相差~民宿さひち~子連れ旅行1泊2日 | ninamamaブログ

伊勢旅行 南鳥羽/相差~民宿さひち~子連れ旅行1泊2日

旅行
にーなママ
にーなママ

こんにちは。

夏といえば海!ということで家族で伊勢旅行に行ってきました!

選んだ理由は「伊勢えびとご飯の量」5年前に行ったときにご飯が美味しかったのはもちろん、量も食べきれないほどあったので大食いの夫でも満足してくれる(笑)と思い決めました。

ローカル感が大好きなのでホテルではなく、民宿にしましたがこれが大正解でした!

1日目

朝10:00出発

13:00頃 千鳥浜海水浴場に到着

15:00頃 民宿さひちにチェックイン

18:00頃 夕食

21:00頃 就寝

千鳥浜海水浴場

海よりも砂場で遊ぶ方がよかったみたいでずっと砂場で遊んでいました。笑

気づいたらこんなことをしていました。笑

 

民宿さひち

お世話になるお宿、渚の宿さひちに到着!

大好きなバイキンマンを持ってポーズ!

少し早めに着いたのですが、荷物も預かって着替えもさせてくれたので近くの海にさくっと遊びに行けました!

部屋の外に洗面台がありました。

観葉植物も置かれていて温かみを感じました。

チェックインの際に屋上の貸切露天風呂が開いているので入ってもいいですよと言われたので、海から帰ってきてそのままお風呂に向かいました。

海の目の前にある宿なのですぐに海が見えます!

あまり身を出すと丸見えなので軽く覗くぐらいにしました。笑

シャンプーなども用意してくれているも有難かったです。

脱衣所です。

横には洗面台もあり、メイク落とし、化粧水、クリームも用意されていました。

夕食

部屋食ではなく部屋の反対側に食事処があり個室になっていたのでとてもよかったです。

部屋食だとある程度部屋を綺麗にしておかないといけないし、子供がぐちゃぐちゃにしてしまうかもと言った心配もなく、リラックスして食事が出来ました。

テーブルでの食事で楽チンでした。

子供用のイスを用意してくれていて「ご飯も用意しましょうか?」と用意してくださいました。

子供にもフレンドリーで嬉しかったです。

隣からも子供たちの声が聞こえたのでファミリーが多いのかな?と思いました。

伊勢海老豪華舟盛り

サラダ、お刺身

焼き魚、野菜の蒸し焼き

締めには炊き込みご飯、お吸い物、天ぷら、デザートでお腹はちきれそうでした!

大食いの夫も大満足でした!

お風呂

お部屋にお風呂が付いている部屋を選んだので部屋風呂も楽しみました♪

お湯を入れるところから雰囲気がでて良かったです。

木のお風呂はインドではないみたいなのでインド人夫も「オー!!」と感動していました。笑

2日目

8:00朝食

10:00チェックアウト

11:30おかげ横丁

16:00帰宅

二日目の朝ご飯もボリュームがあり大満足でした♪

朝風呂もしっかりと入りましたよ♪笑

二日目は帰る前におかげ横丁に行きました。

友人から「絶対に食べた方がいい!」と教えてもらった赤福氷

おかげ横丁自体は混雑していませんでしたが、ここだけは混雑していて少し待ちました。

カキ氷だけでなくお茶がでてきました。

早く食べないと溶けてしまうのと、娘が暴れだしたので食べているとこの写真は撮れず。

とても美味しかったです!正直抹茶は苦手なのですが、美味しく頂けました♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?家族旅行=ホテルのイメージだったので今回の旅を通して民宿が大好きになりました♪また旅行に行くときは現地の民宿、旅館を探してみようと思います。

民宿さひちHPhttp://www.sahichi.gr.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました