" /> 市販で気軽に買える子供の無添加&添加物が少ないおやつリスト*どこで買える? | ninamamaブログ

市販で気軽に買える子供の無添加&添加物が少ないおやつリスト*どこで買える?

食べ物
にーなママ
にーなママ

こんにちは。

おうち時間が増えた今、家にいるとどうしてもおやつが増えてしまい、素材や添加物が気になり、色々調べて買うようになりました。

折角食べるのなら体にも良くて、安心して食べれる物をできるだけ選ぶようにしています。

ですが、普段の生活で100%添加物ナシは難しいので、楽しみながら子供のおやつを選ぶようにしています♪

オススメおやつ

米粉ロールクッキー

米粉(富山)、砂糖(てんさい糖:北海道)、さつまいもペースト(日本)、植物油脂(米油:日本)

むらさきいものおせんべい

かんしょでん粉(国内産)、ワキシコーンスターチ(アメリカ)、紫いもペースト(国内産)、ビートエキス(国内産)、食塩(国内産)

◇かんしょでん粉は、国内産のさつまいもから作られています。

◇遺伝子組み換え原料は使っていません。(ワキシコーンスターチ)
◇ワキシコーンスターチとは、もち種のとうもろこしから作られたでん粉です。

岩塚のお子様せんべい

うるち米(国産)、米粉(米(国産))、でん粉、砂糖、食塩

米粉ロールクッキーかぼちゃ

米粉(国内産)、砂糖(てんさい糖)、かぼちゃペースト、デキストリン、ほうれん草ペースト、植物油脂(米油)

こちらはデキストリンというトウモロコシ由来のデンプンが入っています。

一応添加物ではなく、食品としての扱いみたいですが、実際はどうなのでしょうか?

スムージー

こちらはおやつというよりもジュースの代用品として購入しています。

すべての原材料は有機材料を使用していて、甘味料をはじめ添加物は一切使用されてないので安心してあげています。

子供は大好きでなくなると泣いています。笑

買えるところ

ベビー用品バースデー

たまたまバースデーに行った際にお菓子コーナーでスーパーにはないお菓子を見つけてまとめ買いしました。

チェーン店なのでおそらくどこの店舗にもお菓子は置いてあると思います。

置いているお菓子の内容は店舗によりけり違うとは思いますが、取り扱っているメーカーは一緒だと思うので店舗で確認されてみてくださいね。

普通のスーパー

岩塚のお子様せんべいは割りと普通のスーパーでもみかけます。

その他のお菓子は見かけたことがないので取り扱っているスーパーは少ないかもしれません。

もしかしたら、自然派スーパーなどにはあるかもしれません。

ネット

ネットで気軽に購入されたい方はこちらにリンクを貼っておきますね♪

まとめ

いかがでしたか?

毎日食べるものなので自分が納得したものを子供にあげたいと思ったので調べていくうちに楽しくなり、色々と買うようになりました。

参考になれば幸いです。

※個人の経験と見解による記事です。市販のおやつを批判している訳ではありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました