" /> ママアンドベビー 敏感肌 | ninamamaブログ

Natural Science(ナチュラルサイエンス)Mama&Kids 敏感肌ベビーにオススメのアイテム紹介!

美容

こんにちは。ニーナママです。

ツルツルの赤ちゃんんの肌は乾燥とは無縁だと思っていましたが、実はとってもデリケートで乾燥しやすくなっています。

赤ちゃんの皮膚は薄いので乾燥すると赤くなってしまいます。

乾燥は様々な肌トラブルを引き起こす要因にもなるので、しっかりと保湿してあげる必要があります。

私は元々アトピーもちなので娘もアトピーになるかも!?と思い出産前から色々と調べ新生児の頃から愛用していますが、乾燥もせずツルツルのお肌をキープできています。

ママ&キッズ 聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

私は行っていた産院でもらったカタログでこちらのブランドを知りました。

雑誌などでも口コミが載っており、どういった会社なども分かるので安心して購入しました。

お値段は安くはないのですが、一度ソープきらしてしまい市販の物を使ったら肌が赤くぶつぶつができてしまい、慌ててこちらのソープに戻しました。

娘の肌には合っているんだと思います♪

迷われている方の参考になれば幸いです。

まずはこちらのクリームからご紹介します!

保湿力抜群のベビーミルキークリーム。

うるおいバリアで乾燥や花粉から赤ちゃんのお肌を守ってくれます。

べたつかず、顔にも全身のケアにもぴったりです。

 

すーっとのびてつけやすい乳状ローションです。

ベタつかずのびのよい乳液タイプは、顔にも体にも塗りやすく、全身ケアにオススメです。かさつくところにはクリームを重ね塗りしてくださいね。

私は冬の乾燥しやすい季節は肌がテカテカするくらいたっぷりとぬっています。

生まれたときから毛量が多かった娘なので頭髪用のシャンプーも使っています。

赤ちゃんて意外と汗をかくのす新生児の頃から頭皮からニオイがして驚いたのを覚えています。

頭皮の脂汚れ、ニオイはすっきり落としてくれるのに、目に入ってもしみないほど低刺激の頭髪用シャンプーです。

泡ででてくるので楽チンです。

赤ちゃんの細い髪もからまらずさらさらにしてくれますよ!

こちらは顔・ボディ用シャンプーです。

ヘアシャンプーと同様泡ででてくるので楽に洗えます。

ふわふわの泡で汚れや花粉もきちんと落とします。

目にしみにくい処方なのでお顔を洗うときも安心です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました